MacBook Pro A2289の液晶割れ、画面に線が入った修理

AppleのノートパソコンMacBook Pro A2289の液晶割れ、画面に線が入ったという事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

A2289は2020年モデルのMacBook Proとなりますので比較的高年式な一台です。
メーカーや家電量販店ではまだ高額な修理代金になってしまう可能性が高いですが、当社では現時点では4万円台で直せておりますので高額の見積もりでお悩みの場合は一度ご相談くださいませ。

 

MacBook Pro A2289の液晶修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを閉じる際に物を挟み込んでしまい、画面左下にヒビが入り液晶が割れてしまいました。

A2289 液晶修理

MacBook Proを宅配便で送っていただく修理方法になりましたが、電源を入れるとリンゴマークが表示されますが、左側に線が入っていることが確認できます。
よく見ると左下に亀裂があることで表示不良が発生しておりますが、ほとんどの部分で正常に表示されているのでデータに関してはパソコン内部に残っていることはわかっております。
外部ディスプレイに一度接続をし状態の確認をさせていていただきましたが、そちらの方では画面全体が問題なく映りますのでロジックボード側にも影響は出ていないですね。
ですので、現時点ではパネル交換だけで対応できそうです。

A2289の上半身交換ではなく液晶パネル単体で交換をしておりますが、問題なく映るようになりました。
ログイン画面が確認できますのでデータに関しても残した状態で修理完了ができております。
また、当社で液晶修理を行う場合はデータの初期化などは一切行いませんのでご安心下さいませ。
部品の在庫があれば最短日数で対応できる機種でもありますのでお急ぎの場合はご相談くださいませ。

 

MacBook Pro A2289の液晶修理にかかった期間は?

今回のMac修理は神奈川県横浜市から宅配便を使った修理方法になっておりますが、お預かりをしてから二日後に修理完了の連絡が出来ております。
今回の機種はA2289ですが、近い型番のA1989も同様の修理日数、修理料金で対応しております。

宅配修理の場合はどうしても送付期間がありますので当日中にお渡しすることができませんが、部品のストックがあれば最短当日修理も可能となりますので、お時間ある場合は直接店舗までご来店下さいませ。
電源が入らなくなったA1989の修理実績はこちらです。

 

壊れてしまったMacBook Pro A2289の買取もしております。

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなMacBook Proに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2022/11/26 画面に線が入った修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
キーボードの上に物を置いた状態で染めたことが原因ですが、画面に線が入るようになってしまいました。

A2289 画面に線が入った修理

電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、全体的には映っておりますが、左側と下側に線が入っているの確認できます。
左下の方に小さな亀裂がありますが、この辺りに物を挟んでしまったのではないかと判断できます。
データに関しては残っている状態となりますのでこのまま触れずに分解をしてパネル交換のみをしたいと思います。

液晶パネル部分だけを交換させていただきましたが画面全体が表示されるようになりました。
メーカーや家電量販店では液晶パネル部分だけの交換ではなく液晶全体の交換になりますので費用としては高額になってしまいますが、今回のようにA2289の液晶パネルのみを交換すれば格安な液晶修理が可能です。

パソコン買取り