画面割れで一部が見えないMacBook Proの修理

MacBook Pro 13インチA1989をお使いの方で画面割れによる修理の依頼がありました。

 

MacBook Pro 修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面割れをしたことで右上の一部が見えない状態になってしまいました。
見えてる部分では起動するのでデータは問題ないと判断できました。

画面の一部が見えないMacBook Pro

MacBook Proを宅配便で送って頂く修理方法になりましたが、電源を入れると全体的には問題なく映っているのがすぐにわかりました。
起動画面が確認できているのでデータに関してはこの時点で残っているのがわかります。
右上部分に一部液晶割れがあることで見えないところがありますが、現時点では液晶パネル交換だけで対応できると思います。

画像をアップにしてみましたが、亀裂が入ったことで部分的に表示不良が発生しております。
割れている部分はかなり狭い範囲なのでこのまま使うのはできますが、修理としては液晶全体の交換ではなく液晶パネル単体での交換が可能です。

MacBook Pro A1989の液晶パネル単体で交換をしておりますが、見えていなかった右上部分も正常に映ることが確認できております。
今回のパターンは画面の一部が見えないことで表示不良が出ておりましたが、広範囲にわたり画面が見えない状態になってしまった場合はデータが残っているかの判断は難しいです。
その場合はUSB-Cポートより外部ディスプレイに接続をすることでご自身でデータが残っているかの確認をすることもできます。

パソコン修理の内容としては液晶パネル交換のみをしているだけですのでデータを残した状態で返却となりますのでご安心下さいませ。
当社で液晶交換を行う場合はデータには触れることはありません。

 

Macの液晶交換にかかった期間は?

今回対応させて頂いたMacBook Proは宅配便を利用した修理方法ですが、PCをお預かりしたタイミングで部品のストックがありましたので一泊二日にて修理は完了しております。
他県からの依頼のため宅配便を使った修理方法になっておりますが、在庫がある時に持ち込みができるようでしたら当日修理も可能な機種です。
お急ぎの場合は部品のストックや修理の混み具合により左右されますので、一度店舗スタッフまでご相談いただければと思います。

 

一部の画面が見えない壊れたMacでも買取可能です。

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなMacに液晶割れ、表示不良がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り