MacBook Pro バッテリーが0%から進まない 膨張 修理・買取

MacBook Proのバッテリーに関するトラブルでパソコン修理の依頼をしていただきました。

MacBook Proの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電池が膨らんでいると思われますが、キーボードあたりが盛り上がっています。
動作は正常ですが、修理見積もりと修理をお願いする場合の手順についてご連絡をお願いします。
との事でした。

お問い合わせ内容を元にお見積りをさせて頂いておりますが、現時点ではバッテリーの故障と思われます。
一度調査をさせていただくために当社の方までMacBook Proを送っていただきました。

0%から進まない修理

MacBook Proをお預かりし状態の確認させていただきましたが、トラックパッドのクリックができない状態になっておりました。
この症状はバッテリーの膨張によるトラブルが最も高くなりますが、分解をして状態を調べるとすぐにバッテリーが膨張していることがわかりました。

バッテリーをつけたままでもパソコンとして問題なく使用することができますが、ACアダプターを接続してもバッテリーのパーセンテージが0%から一切上がらない状態です。
このMacについて → システムレポートより現在のバッテリーの状態が確認できるのですが、問題ない場合は35、128といった状態になりますが、要交換、バッテリー交換修理などと表示される場合があります。
これはMacBook Proのバッテリーが劣化しているということになりますので交換をするタイミングの一つでもあります。
アダプターを接続してもバッテリーが0%から上がらない場合はバッテリー交換が必要になる可能性が高くなります。

また、バッテリーを交換しても0%から進まない場合は、電源ジャックやロジックボード故障という可能性も出てきますので、その場合はさらに調査が必要です。
今回のケースではバッテリー交換をしたことで0%から正常にバッテリーの残量が増えることが確認できましたので無事修理は完了できました。

バッテリーの膨張は外見上から特定することが難しいですが、トラックパッドが盛り上がったりすると明らかにいつもと違う感覚になると思います。
そのような場合は修理店に相談をされてみてください。

 

MacBook Pro バッテリーが0%から進まない修理にかかった期間は?

今回のMacBook Proの修理内容としてはバッテリー交換となりましたが、部品の在庫がある機種となりましたので10分程度の短い時間で対応することができました。

 

MacBook Proの故障でも買取可能です。

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなバッテリーの膨張がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 



“パソコン修理