Big Sur搭載のMacBook Proの画面割れ修理

Appleのノートパソコン MacBook Pro の画面を入れて修理の依頼をしていただきました。

 

Big Sur搭載のMacBook Pro修理実績

【故障のご相談内容】
画面右側に黒い2センチほどの縦線が入り、今夜からはベージュ色の線も出現した。
との事でした。

パソコンを預かり後に状態の確認をするために電源を入れさせていただきましたが、右下のベゼル部分に液晶割れがあり、そこが原因で黒い帯が入っていることが確認できました。
全体的に画面表示がされているためにデータに関しては全く問題なく残っていることがわかりますが電源を切ろうとしたところいつもと何かが違うことに気づきました。
Macのログイン画面は毎日のように見ておりますが、ログインアイコンの下にスリープ、再起動、システム終了などといった所がいつもと違うことに気づきました。
原因はすぐにわかりAppleの最新OS Big Surがインストールされているパソコンということがわかりました。
Big Surは現行モデル(Appleシリコンパソコン)のMacBook ProやMacBook Airには標準で搭載されるOSなりましたが、今回のA1707などの場合はアップデートをすることでBig Surに切り替えることが可能です。

Big Surがインストールされているからといって、修理代金や修理方法に変更はありませんのでご安心下さいませ。

MacBook Pro A1707 15インチの液晶パネルだけを交換させていただきましたが右側の帯もなくなり正常に映るようになりました。
データに関してはそのまま残した状態で返却となりますので、すぐにパソコンが使える状態になっております。

 

Big Surのアップデートに関して気をつける事とは?

Macのパソコンを使う人はデザイン関係や音楽関係といったクリエイティブの方が多い印象を受けますが、Adobe製品などが使えなくなる可能性がありますのでアップデートをされる方は慎重に検討してください。
今回のA1707はインテルMacですが、Appleシリコンの現行型Mac(Big Surの場合)はPararellsなどが使えなくなりますので注意です!

 

パソコン買取り