MacBook Pro A1989 液晶画面割れの修理・買取

AppleのノートパソコンMacBook Pro A1989の液晶画面割れで修理の依頼がありました。
Model.A1989は13インチのMacBook Proとなりますが、2018年あたりに発売されたMacBook Proになります。
見た目が全く同じ前年度の機種A1706とは使われている部品が異なりますね。

A1989は修理実績も非常に豊富にありますので、他店で高額の見積もりをされてしまったり修理期間が長くなってしまいそうな場合は当社までお気軽にご相談いただければと思います。
また、Apple M1チップを搭載したA2338にも対応しております。
以下で修理実績の確認ができますので参考にしてくださいませ。

 

MacBook Pro A1989の修理実績

MacBook Pro A1989 修理実績 1

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを使い終わって蓋を閉じる際にワイヤレスマウスを挟み込んでしまい画面が割れてしまいました。
最初はバックライトが光っていましたが、今は若干使っているといった具合です。
との事でした。

MacBook Pro A1989は2016年以降に発売されたMacBook Proとしては二代目になるモデルです。
初代モデルはA1706、A1708になりますが、それらの機種と液晶が微妙に異なります。

A1989 液晶割れ修理

他県からの修理依頼となりましたので当店のある千葉県まで宅配便を作って送って頂いております。
MacBook Pro A1989をお預かり後すぐに電源を入れ調査を行いましたが、亀裂が入っており表示不良が発生しておりました。
ほとんど真っ暗な状態で見ることができないためにデータが残っているか心配になると思いますが、当社にある外部モニターに接続をしたところ正常にMac OSが起動していることが確認できたために液晶側の故障であることは間違いありません。
ですので、データを残して液晶交換をしていきたいと思います。

A1989の液晶パネルのみの交換しておりますが正常に画面全体が表示されるようになりました。
ログイン画面を確認することができますが、データに関してはそのまま残した状態で修理完了となりましたので返却後は今まで通りにMacBook Proを使うことができるようになっております。
当社でMacBook Proの液晶交換行う場合はデータの初期化などはいたしませんのでご安心下さいませ。

 

MacBook Pro A1989の液晶修理にかかった日数は?

今回のMacBook Pro A1989の修理は宅配修理となりましたが、部品の在庫がありましたのでお預かりした当日に修理自体は完了しております。
ただし、宅配修理の場合はどうしても送付期間がありますのですぐにお渡しとはいきませんが、当店のある千葉県まで持ち込みができる場合は最短当日返却も可能な場合がありますのでお急ぎの場合はご相談いただければと思います。
A1706の液晶修理はこちらで確認ができますので故障の際は参考にしてくださいませ。

 

MacBook Pro A1989 修理実績 2

【故障のお問い合わせ内容】
何かを挟んでしまい画面右下にヒビがはいってしまい、右はじ、下部に細かい赤、青の線がでるようになりました。
使用していると5~6分で暗くなり、一旦とじてまた開けると 表示されてつかえます。
何卒宜しくお願い申し上げます。
との事でした。

A1989 修理実績

メールにてご相談をしていただきお見積もりに問題ないとのことで宅配便で送っていただきました。状態の確認をするために電源を入れると画面下部に小さな液晶割れがあり、線や表示不良が発生しておりました。
表示不良こそありますが全体的に見えており、お客様のログイン画面が確認できますのでデータに関しては問題なくパソコン内に残っていることがわかります。
ですので、液晶パネル交換のみをすれば今までと同じ環境でMacBook Pro A1989を使うことができるでしょう。

A1989の液晶交換をさせていただきましたがアセンブリ交換ではなく液晶パネル単体で交換をしております。
データに関してはそのまま残した状態で返却の手配をさせて頂いておりますのでお届け後は設定不要ですぐにMacBook Proが使える状態になっております。

 

MacBook Pro A1989 修理実績 3

【故障のお問い合わせ内容】
画面にヒビが入っている状態で画面が映らないが電源はつく状態。

液晶割れによる修理依頼となりましたが電源を入れると亀裂が入っていることがわかりましたが、画面表示は全くない状態でした。
念のため外部ディスプレイに接続をすると正常にMacが起動していることが確認できたのでデータに関しては内部に残っていることがわかります。
ですので、故障内容から判断すると液晶パネル交換だけで対応できそうです。

A1989の液晶パネルのみを交換しておりますが正常に画面全体が見えるようになりました。
ログイン画面が確認できますが、データに関してはそのまま残した状態で修理完了となりましたのでお渡し後はすぐにMacBook Proとして使うことができるようになっております。
当社で成果に関係のない修理を行う場合はそのまま残しますのでご安心いただければと思います。

 

MacBook Pro A1989 修理実績 4

【故障のお問い合わせ内容】
液晶部分の中央左端付近が割れてしまい、表示されなくなりました。
修理にかかる日数と価格のお見積りをお願いいたします。

MacBook Pro を宅配便で送っていただき電源を入れさせていただきましたが、全く画面に信号が届いてない状態でした。
また、外見上は割れているような痕跡は確認できません。

画面をよく覗き込んでみると赤丸部分に亀裂が入っていることが確認できます。
ひっかいたような傷がありますが、この部分のみバックライトの光が漏れておりました。
ですので、バックライトの信号は来ておりますが、パネルが映らないのでパネル交換のみでおそらく対応できると思います。

A1989の液晶パネル交換のみをしておりますが画面全体が写るようになりました。
データはそのまま残した状態で返却を致しますので、お届け後は設定などを特に変える必要もなくすぐにパソコンとして使うことが可能です。

 

壊れてしまったMacBook Pro A1989の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったMacBook Proの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り