MacBook Air 画面に物をぶつけて割ってしまった修理

表題の通り、MacBook Airの画面に物をぶつけて割ってしまったという事で修理の依頼がありました。

MacBook Airの修理実績

【故障のご相談内容】
画面に物をぶつけてしまい、液晶が割れて全体的に見えなくなってしまった。
とのことです。

画面に物をぶつけてしまい液晶パネルを割ってしまうトラブルは非常に多い故障内容となりますが、不注意で起きてしまう故障内容となりますので十分注意をするしか防ぐ方法はございません。
また、キーボードの上に物を置いた状態で蓋を閉めてしまう方もいらっしゃいますが、両方とも修理内容としては液晶交換が必要です。

画面に物をぶつけて割ってしまったMacBook Airを宅配便で送っていただき到着後に状態の確認させていただきました。
電源を入れるとバックライトは光りますが、色々な部分で液晶割れの痕跡があり、液だれしている状態でした。
ただし、なんとか見えている部分でログインアイコンから確認できるのでデータに関しては問題なく残っていることがわかります。
また、これらのことからSSDも問題なく機能している状態となりますので故障内容から判断すると液晶パネル交換だけで対応できると思います。
稀に画面に物をぶつけて割ってしまった時の衝撃が強かった場合は液晶パネルの内部にあるアクリル板や偏光板にひびが入ってしまったりすることがありますが、その場合はパネル交換だけでは光漏れが発生するので液晶上半身の交換が必要です。

MacBook Air A1466の液晶パネルのみを交換させていただきましたが問題なく画面が映るようになりました。
物をぶつけて割ってしまっているので衝撃が加わったことは事実ですが、内部のアクリル板までの損傷が確認できなかったのでパネル交換だけで無事直りました。

 

MacBook Airの液晶パネル交換にかかった日数は?

今回のMacBook Airの修理ですが店舗への持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、宅配便が到着した時には部品のストックがありましたのですぐに作業に取りかかることができましたので1日で修理完了の連絡が出来ております。
また、作業にかかった時間としては2時間以内となりましたので比較的短い期間で直すことができたと感じです。

 

パソコンの画面に物をぶつけてしまう物とは?

当社はパソコンの液晶修理店となりますので毎日のように色々なお問い合わせがありますが、液晶割れで最も重いトラブルは画面に物をぶつけてしまうパターンと本体の落下です。
画面に物をぶつけてしまうケースで多いのがスマホが圧倒的に多く、また、床にパソコンを置いている状態で誤って画面を蹴ってしまうということもございます。
何も普通による呼称となりますのでくれぐれも注意をしてください。
MacBook Airの修理には色々な項目がありますが、液晶パネル交換は高額な部類となり、保証期間内であっても対象外になる可能性が高いですね。

 

MacBook Airの液晶割れの買取も可能です!

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったMacBook Airの買取も行なっております。

今回のようにぶつけて液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いするとジャンク品扱いという形になり思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うためにMacBook Airの減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 

パソコン買取り