NEC PC-LS550ES6Wの修理 画面割れ パネル交換

NECのノートパソコンPC-LS550ES6W(LaVie S LS550/ES6W)の画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のご相談内容】
キーボードの上にUSBのキャップを置いたままフタを閉めたところ画面が割れてしまいました。

PC-LS550ES6W 液晶パネル交換

パソコンの状態の確認させていただきましたが、電源を入れると画面全体に液晶割れの痕跡があり全く見れない状態になっておりました。
HDMIポートを使い外部モニターでデータの確認を致しましたが、問題なく残っているのでパネル交換だけで直ると思います。

NEC PC-LS550ES6Wの液晶パネルのみを交換しておりますが、正常に画面全体が映るようになりました。
Windows 10の OS がインストールされておりましたが、LaVie S LS550/ES6Wの発売当初のOSはWindows7ですので、OS のアップデートがされておりました。

 

NEC PC-LS550ES6Wの液晶割れの修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理(NEC PC-LS550ES6Wの液晶パネル交換)は店舗への持ち込みではなく宅配便による修理方法でしたが、部品の在庫がありましたのでお預かり後20分程度で修理が完了となりました。
店舗まで持ち込みができれば最短当日返却も可能な機種となりますので、お急ぎの場合は各店舗にご相談いただければと思います。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化など忘れずそのまま残した状態で修理を勧めますのでご安心いただければと思います。

NECの修理実績が非常に豊富にございますが、他店で高額の見積もりをされてしまった場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

液晶画面割れではなく、画面が全く映らない場合はパネル交換をしても症状が改善しない事もあります。
ハードディスク故障やメモリ故障、マザーボード故障など故障箇所の特定が必要です。
(分解調査が必要)
パソコンの画面が映らない場合はこちらの記事を参考にしてみてください。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店