富士通 AH42/Yの液晶が映らない パネル交換修理

富士通のノートパソコンAH42/Yをお使いの方で画面が映らないトラブルでパソコン修理の依頼をしていただきました。

富士通 AH42/Yの修理実績

【故障のご相談内容】
電源はつくのだが画面が全く映らない。
外部モニターに接続すると画面映ります。
とのことでした。

AH42/Y 画面が映らない修理

ノートパソコン(AH42/Y)を宅配便で送って頂き状態の確認をさせていただきましたが、電源ボタンを押しても画面の方には全く反応がありませんでした。
左下にLEDランプがありますが、そちらは点滅、点灯しておりますのでハードディスクは動いている感じがしました。
念のために外部モニターでデータの確認を致しましたが正常に Windows 10のログイン画面が確認できておりますのでデータやハードディスクに関しては全く問題ないと思われます。
パソコン修理の内容としては液晶パネル交換をしていきたいと思います。

富士通 AH42/Yの液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、正常に画面が映るようになりました。
データはそのまま残しておりますので返却後はすぐにパソコンが使える状態になっております。

今回のパソコン修理は液晶パネル交換のみで直すことができましたが、液晶交換をしても症状が改善しない場合はおそらくマザーボード故障かと思われます。
マザーボード故障の場合は調査期間がありますので一週間前後は最低かかる内容です。

当社ではAH42/Yのメモリ増設やハードディスク交換、SSD換装にも対応可能です。
修理のついでにと言うのがありましたらご相談くださいませ。

 

富士通 AH42/Yの液晶パネル交換にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理となりましたが、お預かりをした時には部品のストックがありましたのですぐに作業に取り掛かることができました。
作業時間としては30分程度の短い時間で直すことができましたので、当社まで持ち込みができる場合は状況次第となりますが、AH42/Yの液晶パネル交換でしたら当日返却も可能です。
お急ぎの場合は在庫の確認をしていただいた上でご来店頂ければと思います。

 

富士通 AH42/Yの液晶割れは買取も可能です!

AH42/Yは2016年に発売されたノートパソコンですが、液晶パネル交換をメーカーで直す場合はかなり高額な内容になってしまいます。
当社で修理を行う場合は2万円台で直せていることが大半ですが、それでも見積もりが高額と感じるようでしたらパソコンの買取に切り替えることも可能です。

今回のようなAH42/Yに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いするとジャンク品扱いという形になり思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2021/11/3 修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
画面の左上と真ん中辺りに液漏れ症状。
外圧?なのか久々に電源を入れたらそんな症状でした。
画面は真っ黒で映らないです。
との事でした。

AH42/Y 修理

パソコンの電源を入れて状態の確認させていただきましたが、確かに真っ暗な状態で画面が映らない状態です。
お問い合わせ内容にもありますが、液晶割れということでディスプレイを覗き込むとうっすらと亀裂に入っていることが確認できます。
ですので、液晶パネルが壊れてしまったことが映らなくなってしまった原因に思われます。念のため外部ディスプレイに出力をすると正常に起動しておりますのでハードディスクには問題ありません。ですので故障内容から判断すると液晶パネル交換となるでしょう。

富士通 AH42/Yの液晶パネル交換のみやさせていただきましたが正常表示の確認が出来ました。データの初期化などせず残した状態で返却をいたしますので、お届け後は今まで通りの環境を変えることなくすぐにノートパソコンとして使用が可能です。

当社でパソコンの液晶修理を行う場合、データの初期化などはせず、触れることもありませんのでご安心下さいませ。

 

パソコン買取り