富士通 AH42/B3の液晶画面割れ パソコン修理

富士通のノートパソコンAH42/B3 (FMVA42B3B) の液晶画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

富士通 AH42/B3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
PCの間にイヤホンが入ったまま閉めたことによる液晶破損。
画面の殆どが割れた時による破損によって映らない。
との事でした。

FMVA42B3B 液晶割れ

AH42/B3を宅配便を使って店舗まで送っていただきましたが、状態の確認をするために電源を入れと画面全体に表示不良が発生しておりました。
わずかに見えている部分でWindowsが起動していることが確認できますので、データに関しては問題なく残っていると思います。
故障している部分としては液晶パネルのみと思われますので、液晶パネル交換だけをさせていただく予定です。

AH42/B3の液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、正常に画面全体が映るようになったことがわかりました。
Windowsも起動しておりデータは残っておりますが、当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータを保護しながら作業に入らせて頂きますのでご安心いただければと思います。

 

富士通 AH42/B3のパソコン修理にかかった金額は?

部品代金な作業工賃などを含めた総額で2万円台で直すことができております。
パソコンの液晶修理が高額な内容となってしまいますので、富士通や他店で高額なお見積もりをさせてしまった場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

富士通 AH42/B3のパソコン修理にかかった修理日数は?

今回のパソコン修理が店舗までの持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたがお預かり後3日で修理は完了しております。
店舗までパソコンの持ち込みができる場合は予約をして頂ければ当日修理ができる機種となりますのでお急ぎの場合はご相談いただければと思います。

 

2022/11/8 FMVA42B3B イヤホンを挟んで画面が割れた修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
PCの間にイヤホンが入ったまま閉めたことによる液晶破損。
画面の殆どが割れた時による破損によって映らない 。

物を挟んだことによる画面割れとのことですが、画面の半分以上に亀裂が入っていることで表示不良が出ておりました。
なんとか右側の部分でアイコンなどを確認することができておりますのでデータは無事であることがわかります。
データはそのまま残した状態で初期化などはせずパネル交換だけをしていきたいと思います。

分解をして液晶パネルを調べたところ在庫があるタイプとなりましたので即日修理で対応することができました。
作業時間としては30分程度となりましたので、当社に持ち込みができるようでしたら最短当日対応も可能ですお急ぎの場合は一度ご相談くださいませ。

 

パソコン買取り