富士通 AH42/B1のパソコン液晶修理 画面が映らない

富士通のノートパソコンAH42/B1の画面が映らないという事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 AH42/B1の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
レジューム状態(休止状態)から立上げた際に液晶に何も表示されなくなった。
ハードディスクは動作しています。
見積り、よろしくお願いいたします。

AH42/B1 画面修理

調査をするために電源を入れさせていただきましたが、確かに全く画面が映らず真っ黒の状態です。
うっすら文字が見えているといったこともなく、バックライトの光も見えないので現時点では液晶の故障なのかマザーボード側の故障なのか判断はできておりませんでしたが、外部ディスプレイの方では正常表示されますので、おそらく液晶側の故障と思います。
ですので、まずは液晶パネル交換をしていきたいと思います。

富士通 AH42/B1の液晶パネル交換のみをさせて頂いた状態になりますが、画面がしっかりと見える状態になりましたので今回の画面が映らなくなってしまった原因は液晶パネルの故障であることがわかります。
データに関してはそのまま残した状態で返却となりますので、今まで通りにパソコンとして使うことができるようになりました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータには触れずそのまま残した状態で作業を行いますのでご安心下さいませ。

 

富士通 AH42/B1のパソコン修理でかかった日数は?

今回のパソコン修理は福岡県から宅配便を使った修理方法になっておりますが、パソコンが届いた時には部品のストックがありましたのですぐに作業に取り掛かることができました。
作業時間としては30分程度となっておりますので、直接店舗の方に持ち込みができる距離にお住まいの方であれば最短当日修理も可能です。
お急ぎの場合は一度ご相談くださいませ。

 

富士通 AH42/B1の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 AH42/B1の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り