Lenovo ThinkPad E440のノートパソコン修理・買取

LenovoのノートパソコンThinkPad E440の液晶割れによる依頼がありました。

 

Lenovo ThinkPad E440の修理実績

【 お問い合わせ内容 】
パソコンのあいだに物を置いたまま挟んでしまい、液晶の右下一部分が黒くなり液漏れしていると思われます。画面自体も白?水色?になっていて何も映りません。
との事でした。

 

Lenovoのパソコンについて

Lenovoのノートパソコンは今となっては世界で一番販売台数のあるメーカーです。
以前はDELLが独占状態でしたが、ランキングによると1位 Lenovo、2位 ASUS、3位 DELLのようです。
販売台数が多いという事は所有されている方が多いという事です。
当店に依頼のあるメーカーとしても非常に多くなっており、液晶割れによる修理依頼は毎日のように全国よりあるのが現状です。
他の国内メーカーに比べると海外メーカーのノートパソコンは新品購入時に格安に購入ができるのが特徴的です。

液晶パネルは汎用品が多く使われており、今回の依頼のあった機種ThinkPad E440も同様に汎用パネルが仕様されております。
ですので修理代金も他の国産メーカーに比べると格安になっております。

 

01

Lenovo ThinkPad E440をお預かりした状態になりますが、右下を起点に割れてしまった事がわかります。
全体的に線が入っていたり、表示不良が見られますのでこの場合は液晶パネル交換をする必要があります。
こちらの機種のディスプレイ解像度はWXGA (1366×768)となっているために、標準仕様ですね。
当店には部品在庫がありますのでお時間かかる事なく対応が可能です!

02

パネルを交換いたしましたが、ThinkPad E440の画面が正常に表示されるようになりました。
正常に起動画面が確認できますのでデータは問題ないという事がわかります。

Lenovo ThinkPad E440はWindows8が入っているノートパソコンになりますが、Windows10の起動画面でしたのでバージョンアップした事がわかります。

画面交換は当日対応ができますので、万が一ThinkPad E440のディスプレイが故障してしまった場合は当店にご相談ください。
Lenovoで液晶修理をするよりも格安に対応する事ができます。

現在は返却時の送料が無料中となりますので、当店まで持ち込みできない場合は宅配便をご利用ください。
完了後は指定された場所に返却させて頂きます。

 

ThinkPad E440の修理にかかる時間、日数は?

作業期間、時間ですが、持ち込みの場合で30分程度、宅配便を使った場合で最短1日で液晶交換が可能となっております。

Lenovoのパソコン修理はこちら

 

ThinkPad E440の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ThinkPad E440の買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り