千葉市からNEC LavieZの液晶割れ 持ち込みで最短40分

先日千葉市からNECを代表するウルトラブックLavie Zの液晶割れによる故障で依頼がありました。

Lavie Zの故障は非常に多くなっておりますが、中でも液晶割れ、ヒビ、亀裂による依頼が95%となっております。
当店で今までに液晶修理を行った台数は数百台以上となっており、多い月で20台、30台は画面の交換をさせていただいております。
以前は部品のストックが不十分でお待たせしてしまう事が多かったですが、現在は部品の流通が安定してきた事もありお待たせする事なく最短即日対応ができるようになっております。

 

千葉市からNEC Lavie Zの修理実績

01

パソコンをお預かりした状態になりますが、亀裂が複数入っている事で表示不良が画面全体に出てしまっております。
Lavie Zの液晶交換は、パネルのみと上半身ごとすべて交換に分かれますが、パネルのみで対応したほうが料金としては安くなります。
今回の場合はパネル以外に故障している所が見られなかったために、パネルのみで対応させて頂きました。

02

パネルのみを交換した形ですが、正常に表示されるようになりました。
天板などに損傷がある場合は上半身ごとの交換を行ったほうが良いですが、故障が無ければパネルのみの方が費用対効果は高くなります。

今回のLavie Zの作業にかかった時間は40分程度となりましたので、修理後はすぐに返却する事ができました。
ウルトラブックという事もあり軽量、高スペックな事からビジネスマンに多く使われている印象があります。
お時間ない場合は千葉市からパソコンの持ち込みを頂ければ即日対応させて頂きますが、部品の在庫の関係がありますので、持ち込みをされる前に一度当店までご連絡お願いします。

お近くにLavie Zの対応ができるお店がない場合は宅配便にて送付してください。
現在は返却時の送料が無料中となりますので、通常時よりもお得にパソコン修理をする事ができます。

最近よくお問い合わせを頂く13.3インチのLaVie Hybrid ZEROは部品入手ができないために、現時点では当店で受付ができませんのでご了承ください。
今後部品入手ができるかどうかは現時点では不明ですが、初代モデルのように爆発的にヒットすれば部品自体も流通してくると思いますので、現時点で故障しまった場合はメーカーのみでしか修理ができないと思われます。

LavieZ 液晶型番:HW13HDP103 (初代モデル)

現時点で当店での修理料金は3万円台となっておりますが、メーカー修理となると倍以上の料金となっております。

NEC 液晶修理はこちら

 

パソコン買取り