花見川区からMacBook Proの液晶交換が格安で当日対応

先日千葉市花見川区よりAppleのノートパソコンMacBook Proの液晶割れで依頼がありました。

 

花見川区からMacBook Proの修理実績

【 お問い合わせ内容 】
MacBook Proを落としてしまい、液晶の端の方にスジが入るようになってしまいました。
との事でした。
千葉市花見川区に住んでいるので直接持ち込みをしたいです。

 

今回の機種はRetinaモデルになりますが、通常のMacBook Proに比べると液晶の厚みがだいぶ薄くなっております。
通常モデルのMacBook Proの解像度が1280×800に対し、Retinaモデルの場合は倍以上です。

液晶パネルが薄くなった事で今まで以上に注意をしながら持ち運びなどをしないとすぐに割れてしまいますので注意が必要です。
またApple Store以外で修理ができるお店もごく一部のみとなっておりますので、対応できる店舗を探すだけでも困難な状態ですね。

01

画像は花見川区より持ち込みをして頂きパソコンをお預かりした状態ですが、MacBook Pro Retinaモデルの液晶割れになります。
下と右側に表示不良が見られますが、アイコンが見えておりますのでその他の故障はなさそうです。
この場合は液晶交換を行う事で今までと同じ環境でノートパソコンを使う事ができます。

02

MacBook Proの画面交換をいたしましたが正常に表示されるようになりました。
中央の白い靄は背景になりますのでご安心ください。(正常表示です。)

今回の場合は花見川区より持ち込みしていただいたこともありますが、液晶修理が当日作業が完了できました。
通常MacBook Pro Retinaモデルのディスプレイ交換を行う場合は上半身ごとか、パネルのみに作業方法が分かれますが、当店ではパネルのみを替える事が可能です。
パネルのみで済むメリットは費用が大幅に格安になるという事ですが、作業難易度が高い為にこの方法が出来る店舗は多くはありません。

 

修理代金について

メーカーに依頼となると10万円前後の費用がかかってしまいますが、当店では5万円以下で対応しておりますので費用としては格安です。
また、依頼が多い機種という事もあり部品の在庫が切れないようにしておりますので当日対応もできます。
予約をしていただければ当日対応させて頂きますので、完了後はそのまま持ち帰る事ができます。

お急ぎの場合はご連絡いただければスケジュールに沿って対応させて頂きますので、万が一MacBook Proの画面が割れてしまっていたり、表示不良が起きてしまった場合は当店までお気軽にご相談ください。
本当に治るの?と聞かれる事も多いために、できるだけ多くの修理前後の写真を掲載するようにしております。

Macのパソコン修理詳細はこちら

 

花見川区よりMacBook Proの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、花見川区からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

パソコン買取り