Lenovo ThinkPad E550の液晶修理 画面割れ

LenovoのノートパソコンThinkPad E550の画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
液晶の内部が破損してしまい、画面左上部が映らなくなってしまいました。
社用PCのため、金曜日までに配送、月曜日までに受け取りが可能であれば希望致します。
との事です。

写真がぼやけてしまいました。

パソコンお預かり後電源を入れると左上に液晶割れがありました。
見えている部分では正常に映っていることがわかりますので液晶交換のみをさせていただきます。

Lenovo ThinkPad E550の液晶パネルのみを交換しておりますが正常に画面が映るようになりました。
普段見慣れない BitLocker Recoveryと書かれた表示ですが、これは Windowsに搭載されているセキュリティ機能の一つです。

バッテリーを外したりすると BitLockerの画面になることがありますが、アップルでいうファイルボルトと同じ内容といった感じですかね。
セキュリティ機能になりますので、上段の四角の枠にパスワードを入れれば今までと同じようにパソコンを使うことが可能です。

 

Lenovo ThinkPad E550の液晶修理にかかった修理代金は?

使った部品は新品の液晶パネルとなりますが、部品代金や作業工賃などを含めた総額で2万円台で直すことができております。
他店やメーカーで高額な見積もりをされてしまったり、修理の受付が出来なかった場合は当社で対応できますのでお気軽にご相談いただければと思います。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店