NEC Lavie NS150/FABの液晶故障、線、チラつきの修理

NECのノートパソコンLavie NS150/FABの液晶故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
症状は、画面右角に何かをぶつけたらしく線が入り、画面もチラつきます。

【仕様、スペック】
画面サイズ:15.6インチ
CPU:インテル Celeron Dual-Core 3855U 1.6GHz
ストレージ容量:HDD:1TB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 10 Home 64bit

PC-NS150FAB

パソコンをお預かりし状態の確認をさせていただくと、チラつきがある事と、右上に2センチ程度の液晶割れがあり、パネルの最上部に白い横線が発生しておりました。
画面は全体的には見えておりデータに関しても問題なく残っていることがわかりますので、このままデータを残した状態で液晶パネルのみをさせていただきます。

液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、線やチラつきもなくなり正常に画面が映るようになりました。
データに関してはもちろんそのままの状態で返却となりますのでパソコンをお届け後は今まで通りに使うことが可能となります。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータには触れずそのまま状態で作業いたしますのでご安心下さいませ。

 

NEC Lavie NS150/FABの液晶パネル交換にかかった日数は?

今回のパソコン修理は店舗への持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、部品のストックがありましたので1日で作業が終了しております。
当社は千葉県に店舗があるパソコン修理店になりますが、持ち込みできる場合は最短当日修理で対応できますのでお気軽にご相談下さいませ。

 

NEC Lavie NS150/FABの液晶パネル交換にかかった費用は?

部品代金や作業工賃などを含めた総額で2万円台となっております。
NECに修理依頼をした場合はおそらく5万円前後の修理代金がかかると予測されますが、お見積もりでお悩みの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店