Lenovo ThinkPad E595の液晶画面割れ、映らない修理

LenovoのノートパソコンThinkPad E595の液晶画面でパソコン修理の依頼がありました。

 

Lenovo ThinkPad E595の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面割れ。
(表示しないが、外部モニターへの出力は問題なし)

パソコンお預かり後状態の確認させていただきましたが、液晶割れにより画面が全く映らない状態になっておりました。
お問い合わせにもありますが、外部モニターにそのまま接続すると正常にWindowsが起動しておりますので液晶側の問題であることがわかります。
ですので、液晶パネル交換をしていきたいと思います。

Lenovo ThinkPad E595の液晶パネルだけを交換しておりますが、正常に表示されるようになりました。
データに関しては残っている状態でしたのでそのまま残した状態で返却となります。

 

Lenovo ThinkPad E595の修理日数は?

今回のパソコン修理は店舗への持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、部品の在庫がありましたので1泊2日にて作業が終了しております。
液晶割れはそのまま放置しても直ることはありませんが、メーカーでは非常に高額の修理内容になってしまいます。
当社ではメーカー修理の半額程度で直すことができておりますので、格安な液晶交換をご希望であればお気軽にご相談下さいませ。

現在Lenovoのパソコンは世界一の出荷台数を誇るメーカーですので修理依頼が非常に豊富にございます。
他店でお断りをされてしまったLenovoのパソコンでも対応できる可能性がありますのでお問い合わせ頂ければと思います。

 

2022/7/20 E595の画面が映らない修理実績追加!

【故障のお問合せ内容】
ぶつけたり落としたりした記憶はないのですが、画面が映らなくなってしまいました。
電源は入っております。

E595 画面が映らない修理

パソコンの電源を入れると確かに通電はしているのが確認できるのですが、画面側に信号が届いていない状態でした。
外部ディスプレイの方では問題なく起動していることが確認できるので、現時点では液晶パネルの不具合と判断しております。
まずは液晶パネル交換をしてどうなるのか検証したいと思います。

E595の液晶パネル部分だけの交換させて頂いた状態になりますが、しっかりと見えるようになりました。
はっきりとした故障原因はわかりませんが、液晶割れなどはなかったので、ディスプレイの劣化によるものと判断いたしました。
もちろんデータに関しては関係がない修理となりましたので、そのまま残した状態で返却となります。

 

2021/12/10 E595の画面割れ修理実績追加!

【故障のお問合せ内容】
誤って間に物が挟まったまま閉じて持ち運んだ結果液晶が割れてしまった。

左下に液晶割れがある事により全体に表示不良が発生しております。
ほとんどの部分で白表示のためにデータが残っているかの確認が難しいので外部ディスプレイにて確認を行いました。
外部ディスプレイ側では正常にいるのでデータに関しては問題なく残っていることがわかりませんですので今回のパソコン修理の内容としては液晶パネル交換のみの予定です。

E595の液晶パネル交換だけをしておりますが、正常に画面が映るようになりました。
データはそのまま残した状態で初期化はしておりませんのでご安心下さいませ。

 

パソコン買取り