Lenovo ThinkPad L560の液晶画面割れ 修理・買取

LenovoのノートパソコンThinkPad L560の液晶画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

Lenovo ThinkPad L560 修理実績

【お問い合わせ内容】
液晶割れの修理見積をお願いします。
ノートPCで異物を挟んだまま画面を閉じたようです。
との事でした。

ノートパソコンお使いの方で物を挟んだことによる液晶割れは非常に多い故障事例となりますが、注意をするしか対策方法はございません。

L560 液晶割れ

宅配便にてパソコンを送っていただきましたが、状態の確認をすると液晶の半分が表示不良になっており、画像で言うと黒い丸い部分が液晶割れになりますが、恐らくその部分に物を挟み込んでしまったと思われます。
液晶右側の見えている部分ではWindows 10が起動していることが確認できますのでデータに関しては問題なく残っていることがわかります。
またハードディスクに関しては損傷をしておりませんので、今回のパソコン修理の内容は液晶パネル交換のみをさせていただく予定となります。

Lenovo L560の液晶パネル交換の日をさせていただきましたが正常に画面がうつ病になってきました。
データに関しては初期化などはせずそのままの状態で返却となりますのでご安心いただければと思います。

 

Lenovo L560のパソコン修理にかかった日数は?

L560のパソコン修理に使う部品(液晶パネル)は取り寄せとなりましたので、パソコンをお預かり後一週間の納期となりました。

 

Lenovo L560の液晶交換にかかった費用は?

部品や作業工賃などを全ての合計金額で2万円台で直すことができております。
液晶交換はメーカー(Lenovo)や家電量販店で直す場合、非常に高額な修理代金が予測できますが、ThinkPad L560であればこの程度の価格で直す事ができますので格安修理をご希望であればご相談下さいませ。

 

2021/4/9 Lenovo ThinkPad L560 修理実績追加!

【故障のご相談内容】
液晶に強い圧がかかり割れてしまった。

他県からのパソコン修理の依頼となりましたので、当社のある千葉県まで宅配便を使って送っていただきました。
電源を入れて画面の状態を確認すると右下に液晶割れの痕跡があり全体的に白表示になっておりました。
内部のデータが確認できないので外部ディスプレイに接続をしたところ、正常にWindowsが起動しているためにデータに関しては問題ございません。
故障内容から判断すると液晶パネル交換のみで対応できると思います。

L560の液晶パネルのみを交換させていただきましたが正常に画面全体が見えるようになりましたデータはそのまま残しておりますのでご安心いただければと思います。

 

2021/3/1 Lenovo ThinkPad L560 修理実績追加!

【故障のご相談内容】
液晶漏れのような症状が出ており、修理をお願いしたいと思っています。
お見積りをお願いいたします。

L560 液晶割れ

左側に液晶割れがあり部分的に白い表示になっておりましたが、他の部分では正常に Windows が起動していることが確認できます。
データに関しては残っておりますのでそのまま残してパネル交換だけをしていきたいと思います。

L560の液晶パネルのみを交換しておりますが画面全体がしっかりと見えるようになりました。
もちろんデータはそのまま残した状態でパネル交換だけを行いましたので、返却後はすぐにノートパソコンとして使うことができるようになっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などは致しませんのでご安心いただければと思います。
また、持ち込み頂ければ最短当日修理で対応できる内容となりますのでお急ぎの場合はお気軽にご相談下さいませ。

 

ThinkPad L560のパソコン買取も可能です!

当社はパソコン修理店となりますが、買取の方もおこなっております。
今回のようなLenovo L560に液晶割れがあるパソコンでも買取を行うことができますので、買取査定をご希望の場合はお気軽にご相談いただければと思います。
通常の買い取り店で液晶割れがあるとジャンク品という扱いになり「査定額ゼロ円」ということはありえる話ですが、当社では「最低いくら〜」といったような買取査定の提示をいたしますので興味のある方はお問い合わせいただければと思います。

 

パソコン買取り