越前市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

先日福井県越前市にお住いの方より東芝のノートパソコンdynabook AX/53FSの液晶が故障してしまったとの事で依頼をしていただきました。

 

越前市のパソコン修理実績

越前市からパソコン修理の依頼をする方法


当店の所在地は千葉県になりますので、越前市より依頼をして頂く場合は一般的には宅配便となります。

故障してしまった内容、パソコンのメーカー、型番がわかればお見積もりをさせて頂きますので内容に問題が内容でしたら当社まで送ってくださいませ。

以下の内容は実際に越前市から依頼のあった内容ですので、修理を検討されている方は参考にしていただければイメージしやすいかと思います。

1

画像は福井県越前市より当店にノートパソコンが到着した状態になりますが、真ん中に線が入ったように割れてしまっている事がわかりますね。
この場合のノートパソコン修理の方法としては液晶パネル交換になりますが、dynabook AX/53FSは今となっては8年前のノートパソコンになり、OSもWindows Vistaのために新品の部品で直すとなると微妙な所ですね。

そこは依頼をしていただく方の予算次第になりますが、当店では新品部品、中古部品で選択することも可能になりますので予算に合わせたノートパソコン修理を行う事が可能です。

2

今回依頼をしてくださった方は中古部品を選択されておりましたが、部品の在庫がある機種であったために越前市からノートパソコンが到着した日に作業は完了となりました。

今回のパソコン修理は中古部品を使った方法でしたが、上記のように問題なく表示されるようになりました。
中古部品の場合はメリット、デメリットはありますが、当店では部品屋さんから仕入れる時点でチェクをしており、保証もありますのでご安心ください。

福井県越前市にはヤマダ電機などの大型家電量販店があると思いますので万が一ノートパソコンが故障してしまった場合でも簡単に相談できると思いますが、今回のように中古部品を選択ができないと思いますので予算に合った修理をすることは難しいかと思います。
また家電量販店のみならずメーカー修理の場合は保守部品の関係でWindows Vistaあたりのノートパソコンの場合は修理の受付はしてくれないために少しでも格安に直す場合は家電量販店、メーカーは避ける必要があります。

 

越前市のパソコン修理ができる家電量販店

【ヤマダ電機 テックランド越前店】
〒915-0096 福井県越前市瓜生町 40字山王3番
営業時間:10:00~21:00
電話番号:0778-21-8800

【ケーズデンキ越前店】
〒915-0096 福井県越前市瓜生町23−1
営業時間:10:00~21:00
電話番号:0778-21-1550

当店に越前市から依頼をして頂く場合は宅配便を利用した方法になると思いますが、現在は返却時の送料が無料になっておりますので、福井県からの修理でも通常時に比べると格安直す事が可能となっております。
液晶交換の場合であればデータに触れる事なく作業ができますので修理後は今までのデータでノートパソコンを使う事ができますのでご安心ください。
越前市のパソコン修理実績は非常に多くありますので、万が一ノートパソコンが故障してしまった場合はお気軽にご相談くださいね!

 

越前市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、越前市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り