横浜からMac画面割れの修理依頼

Macの画面割れで横浜より修理依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
現在13インチのMacBook Proを使っているのですが 先日落下させてしまい液晶上部に横線が入り ほとんど操作ができない状態になっています。
右上に1センチほどの傷も確認できており 触ると傷のところだけ少しへこんでいます。
お値段の見積もりと、 かかる日数等出して頂きたいです。
よろしくお願い致します。
とのことでした。

【機種】
MacBook Pro A1502

 

横浜より宅配便でMacを送っていただき状態の確認のために電源を入れさせていただきましたが、画面全体が表示不良になっておりまともに見ることができませんでした。
なんとか画面の下半分で見ることはできますが、操作性は非常に悪いかと思います。

このような状態になってしまった場合は液晶交換をする必要がございますが、データに関してはそのまま残した状態で作業を行いますので返却後は今まで通りにお使いいただけます。

 

Mac の画面交換をさせていただきましたが正常に画面が映るようになったことがわかります。
ログイン画面を見ることができておりますが、データに関してはそのまま残しておりますのでご安心いただければと思います。
今回のMac修理は横浜より宅配便を使った修理方法となりましたが、部品のストックが切れてしまっておりましたのでMacをお預かり後約10日ほどかかっております。

 

横浜から持ち込みをすればマックの当日修理は可能?

当社に依頼をしていただくお客様のほとんどが宅配便を使った修理方法となりますが、横浜にお住まいの方で当日修理をご希望であれば持ち込みをしてください。
Macの当日修理は部品のストック次第になりますが、今回のMacBook Proであれば最短1時間から2時間程度でに画面割れの修理が可能です。

 

横浜にあるMac修理店との違いは?

店舗により修理方法が異なりますが、当社ではデータを残した修理を最優先に考えております。
横浜にあるパソコン修理店に相談をする際はデータがどうなるのかを確認された方が無難です。
万が一データ消去するという方向の場合は自分でバックアップを取る必要がありますのでタイムマシンなどでバックアップを取ることをお勧めいたします。