iPad A2198(第7世代)の液晶修理 落下で画面が映らない

iPad A2198(第7世代)の画面が映らなくなってしまったということで修理の依頼をしていただきました。

 

iPad A2198(第7世代)の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
子供が使っているiPadになるのですが、落としてしまったようで画面が映らなくなってしまいました。
最初電源が入らないのかなと思いましたが、うっすらと帯みたいなものは確認できるので電源は入っているような感じがします。

A2198 液晶修理

今回の修理依頼は当社のある船橋市の隣、習志野市からとなりましたので直接店舗の方まで持ち込みをしてくださいました。
iPadの状態を確認させていただくために電源ボタンを押すと、うっすらと帯、線が入っているような感じに見えました。
ですので、現時点では内部にある液晶パネル交換だけで対応できそうです。

A2198の液晶の構造は2層になっておりますが、タッチパネルと内部の液晶パネルに分かれております。
無印iPadはパーツとして分離できることが多いのですが、 iPadの上位機種Proになると液晶が一体型になっているので修理代金は上がります。
今回の第7世代A2198に関しては内部にある液晶パネル部分だけの交換で対応ができました。
基盤に損傷は見られなかったのでデータは無事であることも確認できております。
返却後はすぐに使える状態になりました。

 

iPad A2198(第7世代)の液晶修理にかかった日数は?

お預かりでのiPad修理となりましたが、部品のストックがありましたので一泊二日にて修理完了の連絡が出来ております。

 

iPad A2198(第7世代)の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、iPad A2198(第7世代)の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り