HP x360 13-AEの液晶修理 タッチパネル割れ 表示はOK

HPの人気シリーズx360 13-AEの画面割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。
x360はかなり多くの種類があるノートパソコンになりますが、ほとんどの機種でタッチパネルを搭載しております。
通常のノートパソコンと構造が大きく異なりますので修理できる店舗は比較的少なめと思いますが、当社では対応できますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

HP x360 13-AEの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの蓋を閉めた時に物があったためか画面が壊れてしまいました。

HP 13-AEの液晶修理

パソコンをお預かりした時の状態が画像になりますが、電源を入れると一見どこも壊れていないように見えると思います。
全体的に問題なく表示されログイン画面も確認できておりますのでSSDに損傷がないことがわかります。

画像をアップにしてみましたが、カメラ部分のあたりに亀裂が入っていることが確認できます。
パソコンをお預かりした時にはタッチパネルが全く効かない状態でしたのでお客様に確認をしたところ、デバイスマネージャーよりタッチパネルの動作をオフにしているとのことでした。
おそらくタッチパネルのセンサーが損傷し、勝手に押されてしまう症状が出ていたと思われますね。
13-AEの液晶パネルはタッチパネルと内部の液晶パネルが一体になっておりますが、今回は表示に関してはOK ですが部品が一体になっておりますので液晶の同時交換をいたします。

液晶交換をさせていただきましたが問題なく修理は完了しております。
タッチパネル部分の交換をしておりますので部品の初期不良などを含めチェックをしましたが、問題なく動作致しますので修理は完了となりました。
今回は液晶パネルの交換となりましたが、データに関しては残した状態で返却をいたします。
ですので、すぐにパソコンが使える状態になりました。

 

HP x360 13-AEの液晶修理にかかった日数は?

過去に何度か修理自体はある機種になりますが、パソコンをお預かりした時に在庫がなかったので海外取り寄せを行いました。
部品の取り寄せに約2週間程度かかりましたが、修理は一泊二日にて完了しております。

 

HP x360 13-AEの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP x360 13-AEの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り