DELLのノートパソコン液晶修理 タッチパネル?

福岡県糟屋郡のお客様よりDELL inspiron15-3537の依頼がございました。
お問い合わせの際は液晶割れとの事でした。  

ノートパソコンをお預かりし、実際に故障してしまったノートパソコンを調査致しましたが、お問い合わせ通り液晶パネルが割れている状態でした。
画面が割れていない部分でデータが残っている事が確認できましたので、恐らく液晶パネル交換のみで修理が出来そうです。

 

以下の画像は福岡県よりDELL inspiron15-3537が当店に到着した状態になりますが、画面が激しく損傷しており表示不良が出ておりました。
内部のデータは全く見えない状態ですが外部モニターに接続したところ通常の起動画面を確認する事ができましたのでこの場合は液晶パネル交換のみで対応ができます。

DELL inspiron15-3537の液晶修理    


液晶パネルを交換した後になりますが正常に表示されている事が確認できました。

DELL inspiron15-3537の液晶パネル交換後    


メーカーホームページではDELL inspiron15-3537はタッチスクリーンが利用可能?となっておりましたが、調査をし、分解した所、標準仕様の液晶パネルでした。  
最近のノートパソコンはOSがwindows 8ですが、タッチパネルあり、タッチパネルなしがあります。
タッチパネルがない場合は部品の入手が案外容易なのですが、タッチパネルが装着されていると、部品の調達が大変困難となります。
DELL inspiron用の15.6インチの標準仕様の液晶であればストックが大量にありますので納期は最短で1日です。
DELLのノートパソコンは特殊液晶よりも標準液晶が装着されている場合が多い為に、タッチパネル以外であれば大抵入手出来ます。

今回のお客様は福岡県からのご依頼でしたが、ノートパソコンが到着したその日に修理完了のご連絡をさせて頂く事が出来ました。
当店の所在地は千葉県となりますが、今回のお客様のように九州や北海道、または沖縄からも依頼をして頂いております。
遠方の方でも宅配便を利用すればノートパソコンの画面交換は対応する事が可能ですので、ノートパソコンの故障の際は是非ご相談ください。
また現在は送料無料で受付をしておりますので液晶割れをしてしまったDELLのノートパソコンをお得に治す事ができます。
メーカー問わずノートパソコン修理に全国対応しておりますので故障してしまった場合はお気軽にご相談ください。

 

dell ノートパソコン液晶修理はこちらで確認ができます。

1


お問い合わせ