液晶修理 DELL Vostro3500の画面割れ

DELLのノートパソコンVostro3500の液晶交換する方法を公開いたします。

修理手順の公開となりますが、参考にされる方は自己責任でお願いします。

 

 

【DELL Vostro3500の分解に用意する工具】

プラスドライバー
ヘラ
ピンセット など

 

 

【DELL Vostro3500 分解 修理方法1】

右側を中心に表示不良があり、正常にパネルが表示していない状態です。
外部ディスプレイでは正常に表示される状態ですので、パネル交換をしていきたいと思います。

VOSTRO3500_1


 

【DELL Vostro3500 分解 修理方法2】

まずはノートパソコンをひっくり返して、本体よりバッテリーの取り外しを行います。
バッテリーの取り外しはすべての分解で共通して行う作業です。

VOSTRO3500_2


 

【DELL Vostro3500 分解 修理方法3】

バッテリーを外すことができたら次に液晶周りについているフレームを外していきます。
フレームはプラスチックの爪でついているだけになりますので、画像のようにフレームと背面パネルの隙間にヘラを入れて分解をしていきます。

VOSTRO3500_3


 

【DELL Vostro3500 分解 修理方法4】

液晶フレームを外すことができましたら、パネルを若干前に出すことができますので、パネル横についているネジを全て外します。
鉄枠についているネジは左右にありますので、全部のネジを外します。

VOSTRO3500_4


 

【DELL Vostro3500 分解 修理方法5】

先ほどの工程4で横のネジを全て外し終わると以下の画像のようにパネルを前に倒すことができます。
赤枠部分に液晶パネルとケーブルをつないでいるコネクターがありますが、スライドさせると簡単に外すことができます。

VOSTRO3500_5


 

【DELL Vostro3500 分解 修理方法6】

先ほどの故障したパネルを新しい液晶に差し替えた状態です。
正常表示の確認をし問題ないようであれば成功です。
ここからは元の手順に沿って組み込みをすれば液晶交換はすべて完了となります。

VOSTRO3500_6


 

【DELL Vostro3500 分解 修理方法7】

正常に液晶パネルが表示されていることが確認できましたのでデータも問題なく残っている事がかりますね。
メーカーに依頼した場合はデータの消去をされてしまう可能性がありますのでご注意くださいね。

VOSTRO3500_7

 

DELL 液晶修理はこちら

Vostro3500は汎用品のパネルが使われておりますので他の機種に比べるとやすく修理ができております。
自分で修理をしようと思ったけど出来なかった場合、当社では部品持ち込み修理にも対応しておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

1


お問い合わせ