富士通 AH45/Sのパソコン修理 画面割れとヒンジ補修

富士通 AH45/Sをお使いの方よりパソコンの開閉部(ヒンジ)の修理依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
画面が割れてしまいました。
また、右のヒンジが外れて液晶パネル下の部分が外れ、閉じるとずれる。

AH45/S 液晶割れ

宅配便で送って頂き状態の確認させていただきましたが電源を入れと画面自体は映りますが左側の1/3程度に表示不良が発生しておりました。Windows 10の起動画面が確認できるためにデータに関しては問題なく残っておりますが、液晶パネル交換は必要となります。
またヒンジ部分の損傷ということですが、向かって右下の開閉部分が外れかかっているのでそちらに関しては補修にて対応します。

液晶パネル交換とヒンジ補修をさせていただきましたが、画面に関しては正常に映るようになりました。
ヒンジ部分は受け口のネジ部分が完全に外れてしまっている状態でしたが、なんとか補修修理で対応ができております。
また、ヒンジ(開閉部分)の修理前は開け閉めをする際に片方が開いてしまうような状態でしたが、現在は開け閉めをしても問題なく強度が出ており正常に開いたり閉じたりができるようになっております。

 

富士通 AH45/Sのパソコン修理にかかった日数は?

液晶パネル交換に関して部品の在庫がありましたのでパソコンをお預かりした当日に対応することができました。
ヒンジ補修に関しては強力なボンドを接着するために硬化時間を考え3日程お時間を頂きました。
ですのでパソコンお預かりしてから3日後に修理完了のご連絡が出来ております。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店