AH45/M FMVA45MRP2の画面が真っ白になった修理

富士通 ノートパソコンAH45/M FMVA45MRP2の画面が真っ白になったということで修理の依頼をしていただきました。

 

AH45/M FMVA45MRP2の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が真っ白か真っ黒になって正常に映らなくなった。外付けの液晶をつけると映る。

パソコンの画面が真っ白

電源を入れて画面の状態を確認させていただきました、画面が真っ白で内部の情報が全く分かりませんでした。
お問い合わせ内容にもありますが、外部モニター側では普通なのでデータに関してはパソコン内部に残っているのは分かります。
画面が真っ白になってしまう原因は大きく分けて3つあり、液晶パネルの故障、液晶ケーブルの故障、マザーボード故障のいずれかです。
今回の場合は外部ディスプレイの方に映ることが確認できておりますので、液晶パネル故障かケーブル故障の可能性が高いです。
まずは分解をし、故障の切り分けとして簡単なパネル交換をしていきたいと思います。

分解をして液晶パネル交換をさせていただきましたが、画面が真っ白な状態から正常表示されるようになっております。
パネル交換のみしか行っておりませんので、液晶ケーブルやマザーボードは問題ないことが分かります。
データはそのまま残った状態となりますので返却後はすぐに使える状態になっております。

 

画面が真っ白になってしまった修理にかかった日数は?

修理内容としては 液晶パネル交換となりましたが、部品の在庫がある機種になりましたので1泊2日 にて修理完了の連絡ができております。

 

AH45/Mの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、AH45/Mの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り