富士通 FMVWMA1のパソコン修理 画面故障、黒いにじみ

富士通のノートパソコンFMVWMA1のパソコン修理依頼がありました。

 

富士通 FMVWMA1の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面割れ?をしたので修理がしたい。
黒いにじみが発生した。

FMVWMA1 画面割れ

パソコンをお預かりし状態の確認を致しましたが、全体的には問題なく映っております。
ですが、よく見ると左上の一部分だけ黒いにじみが数箇所発生していることが確認できました。
このような黒いにじみが発生してしまう症状は富士通のパソコンのみならず、NECやDELLといった他メーカーでもあることですが、ほとんどの原因は劣化になります。
念のため外部モニターを使って表示のチェックをしたところ問題なく映りますので液晶パネル故障で間違いはありません。
PC修理の方法としては液晶パネル交換をさせていただきます。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常に画面全体が映るようになりました。
データに関しては問題ないためにそのままの状態で返却となります。

 

富士通 FMVWMA1のパソコン修理にかかった日数は?

今回の富士通のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、部品の在庫がありましたのですぐに作業に入ることができました。
お預かりをしたその日に修理が完了となりましたので一泊二日にてご連絡が出来ております。

 

2022/1/10 修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
原因は不明だが、画面に黒い横線と丸(直径2cmが1つ、2.5cmが1つ)がある。

パソコンをお預かりして画面の状態を確認させていただきましたが、確かに赤枠部分で囲んでいるところに黒丸や黒い線が発生していることが確認できます。
今までの経験上ですと、この症状はお客様側でのトラブルというよりは液晶の劣化で起きていることが大半です。
念のため外部ディスプレイに接続をしたところをそちらの方では黒丸などが発生せず正常表示の確認が取れておりますので液晶パネル交換だけで対応できると思われます。

富士通 FMVWMA1の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、黒丸や線もなくなり正常に見えるようになりました。
また、データに関しては液晶パネル交換をしても残りますのでご安心下さいませ。
作業時間としては部品のストックがありましたのですぐに対応することは出来ました。

 

パソコン買取り