東芝 PT75UBP-BWAの修理 画面割れとキーボード故障

東芝のノートパソコンPT75UBP-BWAの故障でパソコン修理の依頼がありました。

【故障のご相談内容】
液晶割れ。
また稀にですが、キーボードの「6」が勝手に連打されるので同時に修理してほしい。

PT75UBP-BWA 画面割れ

パソコンお預かり後状態の確認するために電源入れると液晶割れが2箇所あることが確認できました。全体的に見えているのでパソコンとして使う事はとりあえずできますが、パネル交換をしていきます。
また、キーボードの方も故障しているとの事ですので、そちらの方もキーボード交換してどうなるのか検証していきたいと思います。

液晶パネル交換とキーボード交換をさせていただきました。
画面に関してはパネル交換をしたことで全体が正常に映るようになりました。
キーボードに関しては連打されてしまうということがありましたが、部品交換後に数日調査をしたところ問題なく動作できることが確認できましたので修理完了とさせていただきました。

 

東芝 PT75UBP-BWAのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は宅配便を使った修理方法となりましたが、東芝 PT75UBP-BWAの液晶パネルに関しては部品の在庫がありましたのでお預かりをした当日に作業が終了しております。
また、作業にかかった時間は20分程度です。

キーボードに関しては部品の取り寄せを行いましたので入荷までに4日かかりました。
ですのでトータルのパソコン修理の日数はお預かりをしてから4日となっております。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店