HP ENVY x360 13-ar0106AUの液晶画面割れ修理

HPのノートパソコンENVY x360 13-ar0106AUの液晶画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

HP ENVY x360 13-ar0106AUの修理実績

【故障のご相談内容】
手を滑らせて落下させてしまい、液晶が割れてしまった。
タッチパネルで割れた部分が反応してしまい、マウスも反応しにくい。

 

ENVY x360シリーズは最近非常に人気があるノートパソコンになりますが、タッチパネルを搭載しているのが特徴的です。
ただし部品が特殊ということもあり修理できる店舗はかなり限られてしまうと思われますが、当社では修理実績が豊富にございますので他店でお断りをされてしまった場合は一度ご相談いただければと思います。

 

HP 13-ar0106AU 画面割れ

ノートパソコンを宅配便で送って頂き状態の確認をすると画面左下に液晶割れの痕跡が見つかりました。
お問い合わせにもあるようにタッチパネルは微妙に反応しなかったりとかなり不安定な状態です。液晶パネルに関しては正常に映ることが分かっておりますのでデータに関しては残っていることがすぐにわかりましたですので修理の内容としては液晶交換のみをさせていただく予定です。

HP ENVY x360 13-ar0106AUの液晶パネル交換させていただきましたが正常にタッチも操作できるようになり動作も問題なく修理を完了することができました。
データに関しては残っている状態ですのでそのまま押した状態で修理完了となりました。

 

HP ENVY x360 13-ar0106AUの修理にかかった日数は?

部品が特殊ということもありますが、タイミング良く部品のストックがありましたのでお預かりをしてから一週間以内に修理が完了となりました 。
HP ENVY x360は種類がものすごく豊富でありますが、使われている液晶パネルにも種類がございます。
取り寄せになる可能性の方が高いですが、国内では入手ができないために海外取寄せが必要です。また、通常取り寄せ期間は1週間から2週間程度となりますが、コロナウィルスの関係で納期が延びてしまうこともありますのでご理解いただければと思います。

 

HP ENVY x360 13-ar0106AUの買取を強化しております!

非常に人気の高 x360シリーズですが、当社ではパソコンの買取も行なっております。
画面が割れていたり電源が入らないといった場合でも当社では買取をすることが可能となりますので買取をご希望される場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

2021/4/12 修理実績追加

【故障のご相談内容】
机の上から落下させてしまい、液晶が割れてしまった。
タッチが誤動作する。

液晶割れによる修理依頼とのことでしたが、表示が正常に映っておりました。
HP ENVY x360 13-ar0106AUの液晶は二層構造になっておりタッチパネルと液晶パネルに分かれております。
今回の故障は表面のタッチパネル故障によるものとなりましたので本来ですとタッチパネルの交換をすれば良いのでは?と思われますが、液晶が一体になっているので液晶ごとの交換となります。

HP ENVY x360 13-ar0106AUの液晶パネル交換をさせていただきましたが、正常にタッチの入力もできるようになりました。
データに関してはそのまま残しておりますのでご安心いただければと思います。

 

パソコン買取り