MacBook Airの画面がぼやけた、曇る場合の修理

AppleのノートパソコンMacBook Airの画面トラブルで修理の依頼をしていただきました。

 

MacBook Airの画面がぼやけた修理実績

【故障のご相談内容】
液晶がダメになりました。(HDMIでは出力できています)
かすかに映りますがぼやけている、曇る感じ。

HDMIで出力すると正常に映るとのことですので画面周りの故障に感じますね。

MacBook Air 画面がぼやける

MacBook Air を宅配便で送って頂き状態の確認をさせていただきましたが、画面全体は映っているのですが表面に雲がかかったような白表示が出ておりました。
画面の角度を変えてもぼやけた感じが一向に変わらず、HDMIケーブルを使って外部モニターに表示をさせると正常な色合いで映ることが確認できております。

一度液晶上半身交換(アセンブリ交換)をして症状が改善するようであれば今度はパネル交換だけで対応ができるのかチェックをしていきたいと思います。
液晶パネルのみの交換で済むようであれば修理代金としては安くなりますね。

液晶交換をしたところ正常な色合いで映るようになり、ぼやけた感じはなく問題なく映っております。
修理方法としては液晶全ての交換ではなくパネル単体で交換をしておりますので、修理代金としては安く収まりました。

 

MacBook Airの画面がぼやけた修理にかかった日数は?

修理内容としては液晶パネル交換のみを行っておりますが、MacBook Air 13 inchの部品のストックがありましたので1日で作業は終了となりました。
修理方法としては液晶パネル交換をしておりますが、今回のように画面がぼやけた、曇っている場合と液晶パネル割れによる修理方法は同じとなりますので修理方法、納期も全く同じとなります。

今回の修理依頼のあった機種はMacBook Airとなりましたが、MacBook Proで同じ症状が出てしまった場合でも同様の修理方法故障原因になるかと思われます。
ただし、MacBook AirMacBook Proでは使う部品が異なるので修理代金は異なります。

 

MacBook Airの画面故障でも買取可能です!

当社はパソコン修理店となりますが、MacBook Airの買取も強化しております。
通常の買い取り店では壊れている状態ですとジャンク扱いになってしまいますが、当社では壊れている MacBook Airの買取も強化しております。
修理の見積もりが高額になってしまった場合は買い替えを検討されると思いますが、その際は是非買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り