MSI GT75 Titan 8RG-008JPの液晶修理 画面にノイズが発生!

MSIのゲーミングノートパソコンGT75 Titan 8RG-008JPの画面故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

2018年ごろに発売されたノートパソコンとなりますが、かなりハイスペックな仕様となっております。
新品購入時の価格も仕様によっては50万円前後とかなり高額な内容になっておりましたね!
標準仕様のノートパソコンであれば5台は買えそうですね。。

 

MSI GT75 Titan 8RG-008JPの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
しばらくパソコンを起動してなかったのですが、ある時起動してみると、液晶に横線のノイズらしきものが上部と下部に入っており、修理したいと思っていますが、メーカーの修理も発売後3年までとなっており、こちらに依頼してみようと思いました。
使用頻度はそこまで多いパソコンではないのですが、高額なパソコンだったので、なんとか直らないかと思っています。
液晶は、17.3インチ、4K(3,840×2,160)、ノングレア です。

MSI GT75 Titan 8RG-008JP 修理

電源を入れて画面の状態を確認させていただくと全体的には問題なく映っておりましたが、上側にノイズが発生しているのが確認できます。
角度を変えたりしてもノイズはそのまま残る状態ですので何かしらの不具合がありそうです。
念の為、外部ディスプレイの方につなげてみるとそちらの方ではノイズは発生せずに正常表示されるために現時点では液晶パネルの故障と判断しております。

分解をして液晶パネル部分だけの交換を行いましたが、画面は問題なく表示されるようになりました。
液晶パネルの方版を調査したところ17.3インチ、解像度4Kになっておりましたのでかなりハイスペック仕様になっております。
また、データに関してはハードディスクが問題なく動いている状態となりますので、データは残した状態で終了しております。

 

MSI GT75 Titan 8RG-008JPのパソコン修理にかかった日数は?

分解をして液晶パネルの型番を調査したところ在庫切れになっておりましたので海外取り寄せをしております。
海外からの仕入れのために2週間ほどかかってしまいましたが、部品が到着した日に作業を終了しております作業自体は1時間以内となっております。

 

MSI GT75 Titan 8RG-008JPの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、MSI GT75 Titan 8RG-008JPの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り