富士通 デスクトップ FH53/E3の液晶修理 画面割れ

富士通の一体型デスクトップパソコンFH53/E3の画面割れによるパソコン修理依頼がありました。

2021年に発売された一体型パソコンですが、年式としてはまだ新しい方になると思います。
場合によってはメーカー保証が残っているケースもあると思いますが、画面割れなど外部要因が原因の場合は保証対象外になってしまうこともございます。
他店で高額の見積もりをされてしまった場合は一度当社の方までご相談くださいませ。

 

富士通 FH53/E3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面に縦と横の線が入るようになりました。
画面上部のほぼ中央に蜘蛛の巣状の小さな塊があり、そこから縦に1本、横線は上部に10本程出ています。
メーカーに問い合わせBIOS設定の標準化を試しましたが、状況は変わらず、液晶の交換が必要と思われるとの診断でした。PC機能自体に問題はありません。

FH53/E3 修理

線が入ってしまうとの相談ですが、電源を入れて画面の状態を確認すると上側に液晶割れがあることで表示不良が出ておりました。
全体的にはWindowsが起動している画面を確認することができているのでハードディスクに損傷はありません。
マザーボードやメモリといったパーツにも影響は出ていないと判断できますので、現時点では液晶パネル交換だけで対応できそうです。

FH53/E3(FMVF53E3BJ)の分解をして液晶パネル部分だけの交換をいたしましたが、問題なく画面が映る状態になりました。

ハードディスクが無事でしたのでお客様のデータを消去したり触れたりすることはなくこの状態で返却となりますですのでパソコンが戻ってきた時にはすぐに使える状態になりました。

 

富士通 FH53/E3の液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は埼玉県からでしたが、直接千葉県の当社の方まで持ち込みをして下さいました。
分解をして液晶パネルの方版を調査したところ、在庫がありましたので当日対応することができております。
作業時間としては1時間以内となりました。

 

富士通 FH53/E3の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 FH53/E3の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り