MSI GT75 Titan GT75-9SGの画面が映らない修理

MSIのゲーミングノートパソコンGT75 Titan GT75-9SGの画面が映らないとのことでパソコン修理の依頼をしていただきました。

GT75-9SGはゲーミングパソコンの中でも最上位モデルのウルトラハイエンドモデルという位置づけになります。
内容次第では新品購入時の価格も50万円以上というかなり高額な価格になっているので、液晶、メモリ、グラフィックボードなど全てにおいてハイパフォーマンス仕様です。

 

MSI GT75 Titan GT75-9SGの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
モニターの電源は入るが,映像が映らない。真っ黒だったり縦縞だったりする。
モニター下部を押したりすると映ることもあるが,何かの拍子にまた映らなくなる。
HDMI経由のサブモニターは問題なく使える。

GT75-9SG 修理

パソコンをお預かり後に電源を入れてディスプレイの状態を確認させていただくと、完全に画面が真っ暗というよりは表示不良が出ている状態でした。
液晶割れはなく単純に表示不良だけが発生している状態です。
念のため当社の方でも外部ディスプレイの方に接続をしてみるとそちらの方ではWindowsの起動している画面を確認することができましたので、SSDなどに不具合は出ていなさそうです。
現時点では液晶パネル交換をしていきたいと思います。

分解をして液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが、画面全体が問題なく映る状態になりました。
液晶サイズは17.3インチ、解像度は4Kとなっておりますので、現行モデルに引けを取らないぐらい高スペックになっておりますね。
今回のパソコン修理は液晶パネル交換のみを行いましたのでデータなどに関してはそのまま残した状態で終了となりました。
ですので、パソコンがお客様のお手元に戻った時には今まで通りの環境を変えることなくすぐに使える状態になっておりますのでご安心下さいませ。

MSIは台湾のパソコンメーカーとなりますが、日本国内で売られているゲーミングパソコンはMSI、Lenovo、DELLなどの海外メーカーが多い印象です。
また最近日本の家電量販店で大々的に売られているLenovoのゲーミングパソコンLegionシリーズにも当社では修理実績がございます。

 

MSI GT75 Titan GT75-9SGのパソコン修理にかかった日数は?

分解をして液晶パネルの型番を調べたところ在庫がないモデルとなりましたので海外取り寄せを行いました。
取り寄せに約2週間程度かかりましたが作業自体は1時間以内となっております。

 

MSI GT75 Titan GT75-9SGの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、MSI GT75 Titan GT75-9SGの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り