FMWWD3F17Dの修理 液晶割れ 物がぶつかって壊れた。

富士通の一体型パソコンFMWWD3F17Dの画面故障で修理の依頼がありました。

 

FMWWD3F17Dの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
机の上で前方に倒れた際に、机上のコーヒーカップ(空)の縁に液晶画面が当たって、液晶が割れました。
中身は問題なく動きますが液晶漏れで死角が多いため作業がやりにくいので修理したいです。

FMWWD3F17D 修理

一体型パソコンは据え置き方になるので移動させることはないのですが、意外と多く液晶修理の依頼があります。
今回は画面に物がぶつかってしまったということですが、電源を入れると左側に亀裂が入っており表示不良が出ているのが確認できました。
Windowsは問題なく起動していることからハードディスクに損傷はなさそうです。
データを残した状態で分解をしてパネル交換のみをしたいと思います。

分解をして液晶パネル交換のみを行いましたが、画面全体が問題なく映るようになりました。
修理後の写真を撮る時に映り込みや反射があるのでムラがあるように見えますが、実際は問題なく映っておりますのでご安心くださいませ。
ログイン画面が見れておりますのでこのままパスワードを入力すればいつもと同じ環境でパソコンが使える状態になっております。

 

FMWWD3F17Dの液晶修理にかかった日数や時間は?

宅配便を利用して仙台より送っていただく修理となりましたが、パソコンが到着した日に在庫がありましたので当日対応することができております。
作業時間は40分程度となりました。

 

FMWWD3F17Dの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、FMWWD3F17Dの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り