FRONTIER FRNXHM170/KD22のパソコン修理 画面割れ

FRONTIERのノートパソコンFRNXHM170/KD22の画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

FRONTIER FRNXHM170/KD22の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
FRONTIER NX series の画面が割れており修理を希望します。
画面サイズは15.6インチとなります。
との事でした。

FRNXHM170/KD22 画面割れ

お預かりし電源を入れると画面割れが確認できました。
右側の一部見えているところでWindowsの起動画面が確認できますのでデータの心配は必要ありません。
液晶パネル交換だけをすれば今までの環境でパソコンを使うことが可能です。
液晶のサイズは15.6インチ 解像度HDですね。

FRNXHM170/KD22の液晶パネル交換だけをさせていただきましたが正常に画面全体が映るようになりました。
データが残っている状態ですのでそのままの状態で返却となりますのでご安心下さいませ。
当社で液晶修理を行う場合はデータの保護を優先しながら作業を行います。

 

FRONTIER FRNXHM170/KD22のパソコン修理にかかった日数は?

今回のフロンティアのパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理となりましたが部品の在庫がありましたので当日修理で返却の手配をすることができております。
使われていた部品は15.6インチ、解像度HDですが、最近のパソコンでは最も多く使われている仕様となりますので商品のストックは感じに豊富に持っております。
ですので、今回のFRNXHM170/KD22のみならず、部品のストックがある液晶交換であればお時間かからずに直す事が可能となりますのでお気軽にご相談いただければと思います。

 

FRONTIER FRNXHM170/KD22のパソコン修理にかかった費用は?

部品代金や作業工賃など全て含めた合計で2万円台で直すことができております。
パソコン修理の中で液晶パネル交換は高額な部類になりますが、当社ではメーカー見積もりの半額から1/3程度の価格帯で直せていることが多くなりますので、高額なお見積もりをされてしまった場合は一度ご相談いただければと思います。

 

【スペック、仕様】
画面サイズ:15.6インチ 解像度HD
CPU: インテル Core i5 6300HQ(Skylake)/2.3GHz
ストレージ容量:HDD 1TB、SSD 128GB
メモリ容量:8GB
OS:Windows 10 Home 64bit
発売年:2017年

 

FRONTIER FRNXHM170/KD22の買取も可能です!

修理のために見積もりを取ったが予想以上に高額になってしまうケースもあるかと思いますが、その場合は買取も当社では対応しております。
壊れてしまったパソコンはジャンク扱いとなってしまい査定額が下がってしまう傾向がありますが、他店で安い買取価格を提示されてしまった場合は一度ご相談いただければと思います。

 

2022/2/15 修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
FRONTIER NX series の画面が割れており、修理を希望します。
画面サイズは15.6インチとなります。

FRNXHM170/KD22 故障

パソコンの状態を確認させていただきましたが典型的な液晶割れですね。
内部の情報が確認できないので外部ディスプレイを使ったところ、そちらの方では正常にWindowsが起動していることが確認できましたので、ハードディスクやマザーボードには影響は出ておりません。
現時点では液晶パネルのみの故障と判断いたしましたので部品交換をしていきたいと思います。

液晶パネルのみを交換させていただきましたが、正常にWindowsの起動画面を確認することができました。
パネル交換以外に何も作業はしておりませんので、もちろんデータに関してはそのまま残っております。
返却後は設定などを変える必要はなくすぐにパソコンとして使うことができます。
FRONTIERのパソコン修理ができる店舗をお探しの場合は当社の方まで一度ご相談下さいませ。

 

パソコン買取り