ASUS TMP259G2M-A58Uの画面が映らない修理

ASUSのノートパソコンTMP259G2M-A58Uの画面が映らない修理依頼がありました。

 

ASUS TMP259G2M-A58Uの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
半年ほど前にモニターに線が入るようになり、赤や緑の帯状の色異常がでるようになり、半分映らなくなり、全部映らなくなりました。
外部モニタに接続すると映ります。

TMP259G2M-A58U

ノートパソコンをお預かりし状態の確認するために電源を入れさせていただきましたが、バックライトが点灯しますが画面が全く映らない状態でした。
このようなケースだと画面表示がない為になるかと思いますがモニターを使うことで内部の状態を確認することができます。
当社にある外部モニターを使いノートパソコンと接続をしたところ、外部モニター側ではしっかりと映ることが確認できましたのでおそらくデータに関しては問題ないでしょう。
故障の原因としては液晶パネルと思われますのでパネル交換をしていきたいと思います。

液晶パネルのみを交換させていただきましたが画面が映るようになりました。

 

ASUS TMP259G2M-A58Uの画面修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は他県からの依頼となりましたので宅配便を使って送っていただきましたが、到着した時には修理が混み合っていたこともあり、修理完了まで約2週間となりました。
部品の在庫があり持ち込みができるようであれば当日修理で返却が可能となりますのでお急ぎの場合はご相談いただければと思います。
ASUSの液晶交換は修理実績が豊富にありますので、他店で高額なお見積もりをされてしまったり納期が長くなってしまう場合は一度ご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り