ASUS E203MA 画面に圧迫痕がある修理

ASUS E203MAのパソコン修理依頼をしていただきました。

 

ASUS E203MAの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面に白い線と白い1円玉くらいの点が映るようになりました。
画面消灯中には何も問題はありません。
不注意でノートパソコンの天板を踏んでしまい、白い圧迫痕(本当に圧迫痕なのかは知識不足でわかりません。
以後、ここでは圧迫痕と称します)が液晶に出現しました。
踏んだ時にバキッと音がしましたが天板には亀裂はありません。
前述の通り画面中央の少し右側に白い横線とその1センチくらい下に楕円形の白いもやのような圧迫痕が映るようになりました。
白い滲みとも言えるかもしれません。
この白い圧迫痕は白っぽい画面の時は目立ちませんが、例えば単色に設定したログイン画面のパスワード入力画面等、色が単色で濃いと目立ちます。
との事でした。

パソコンお預かり後状態の確認するために電源入れさせていただきましたが、画像では分かりづらいですが白い模様、圧迫痕のような痕跡が目立ちました。
実際のモニターの色合いと外部モニターに接続をした時の色合いでは異なるためにおそらく液晶の異常が感じ取れます。
液晶パネル交換をして違いを見ていきたいと思います。

ASUS E203MAの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常な色合いで画面が映るようになりました。
修理前後の写真ではなかなか分かりづらいですが明らかに映りが良くなったと思います。

 

ASUS E203MAのパソコン修理にかかった日数は?

今回のASUSのパソコン修理ですが、持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりました。
お預かりをした時には部品の在庫がありましたのですぐに作業に入ることができました。
ですので、一泊二日で修理完了の連絡が出来ております。

 

ASUS E203MAの買取も行います!

当社はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も強化しております。
修理を前提に見積もりを取ったが金額が割に合わない場合は買い替えをする場合があると思いますが、壊れてしまったパソコンの処分、ジャンク品の買取をご希望の場合はご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り