富士通 CH75/F3 FMVC75F3GGの液晶割れ 分解修理

富士通のノートパソコンCH75/F3 FMVC75F3GGの液晶割れで修理の依頼がありました。

2021年に発売されたノートパソコンとなりますので購入された時期によってはまだ保証期間内の方もいらっしゃるかと思います。
液晶割れなどを衝撃による故障の場合は保証対象外になってしまう確率が高く、メーカーなどで見積もりを取ると高額なイメージです。
もし高額な修理代金でお悩みの場合は一度当社の方までご相談くださいませ。

 

富士通 CH75/F3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れてしまった。

CH75/F3 画面割れの修理

電源を入れてディスプレイの状態を確認するとなんとなく起動してる画面を見ることはできておりますが、液晶が割れたことで黒い液漏れが発生しておりました。
SSDに損傷はないと判断できますので、分解をして液晶パネル交換だけをしていきたいと思います。

富士通CH75/F3の液晶パネル交換のみを行いましたが、液漏れもなくなり正常に映る状態になりました。
お客様のデータを残した状態で修理完了となりましたので、返却後は今まで通りの環境でパソコンが使えるようになっております。

 

富士通 CH75/F3の液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく千葉県成田市より宅配にて修理依頼をしていただいております。
分解をして液晶パネルを調査したところ、少し特殊なパネルとなりましたので海外取り寄せをしております。
取り寄せに2週間ほどかかってしまいましたが作業自体は40分程度で終了となりました。

 

富士通 CH75/F3の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 CH75/F3の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り