Dynabook W6SZLU5BABの画面に線が入った故障 液晶割れ パネル交換

DynabookのノートパソコンW6SZLU5BAB(SZ/LUB)の画面に線が入ったという事で修理の依頼がありました。

 

W6SZLU5BABの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
モニター全体が真っ黒で画面右側3cm幅くらいだけ上から下まで、色々な色の線が走っている状態。
外部モニタに接続しPC起動に問題ないことは確認しています。

W6SZLU5BAB 修理

電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、画面に線が入って帯が発生しておりました。
よく見ると真ん中の右側にある線の下側に2cm程度の亀裂が確認できました。
おそらく何かしらの衝撃がパソコンに加わったと判断しております。
外部ディスプレイの方では問題なく起動している画面を見ることができておりますので、SSDに損傷はなさそうです。
分解をして液晶パネル交換のみをしていきたいと思います。

W6SZLU5BABの液晶交換をさせていただきましたが、画面が正常に映るようになり、起動も問題はございません。
データが残った状態となりますので当社の方で初期化をしたり触れたりすることはなく、このまま返却いたしますのですぐに使える状態になっております。

 

Dynabook W6SZLU5BABの液晶修理にかかった日数は?

分解をして液晶パネルの型番を調べたところ、在庫がありましたので当日修理することができました。
宅配便を使って愛知県からの依頼となりましたが最短日数で直すことができております。

 

W6SZLU5BABの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、W6SZLU5BABの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り