FMVU90E3R UH90/E3の液晶修理 液晶割れ

富士通から発売されているノートパソコンFMVU90E3R UH90/E3の液晶割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。
2020年に発売されたノートパソコンになりますが、軽量モデル、CPUがCore i7になりますので、非常に使いやすい一台と思います。
ですが、標準の液晶パネルとは異なり薄型の部品が使われているので、衝撃などが加わるとを簡単に液晶割れを起こしてしまいますので注意が必要です。
メーカーで直す場合はかなり高額な見積もりになると思われますが、当社では比較的安く直せておりますので修理先にお困りの場合は一度ご相談くださいませ。

FMVU90E3R UH90/E3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶に物が当たり画面が割れてしまった。

FMVU90E3R 液晶修理

画面に物をぶつけてしまったことによる液晶割れとのことですが電源を入れて状態の確認をすると右側に斜めに亀裂が入っているのが確認できました。
9割程度に表示不良が発生しておりますが、上側の1割でWindowsの起動画面らしきものが確認できております。
念のため外部ディスプレイにつないでみるとそちらの方ではログイン画面を確認することができておりますのでSSDに損傷はなさそうです。
メモリ、マザーボードといったパーツも問題なさそうなので分解をして液晶パネル交換だけで今まで通りに使えると判断いたしました。

分解がして液晶パネルの交換のみを行いましたが無事に修理は完了しております。
データの紛失もなく作業は終了となりましたので、返却後は設定などを触る必要がなく今まで通りに使うことができるようになりました。

 

FMVU90E3R UH90/E3のパソコン修理にかかった日数や時間は?

今回のパソコン修理は茨城県鉾田市からの依頼となりましたので宅配便を使って送っていただきました。
分解をして液晶パネルの型番を調べたところ、在庫がありましたので当日対応することができ、作業時間は30分以内となっております。

 

FMVU90E3R UH90/E3の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、FMVU90E3R UH90/E3の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り