FMVF56RDP FH56/RDの液晶修理 転倒による液晶割れ

富士通の一体型デスクトップパソコン ESPRIMO FMVF56RDP FH56/RDの画面故障でパソコン修理の依頼がありました。

2014年に発売されたデスクトップパソコンとなりますが、今となっては約10年前のモデルです。
発売当時Windows 8がインストールされていたPCですが、今はWindows 10にアップデートして使われている方は多いのではないでしょうか?
修理店によっては修理の受付をしてくれない可能性もありますが、当社では年式問わずで部品の入手ができる場合は対応可能となりますのでお気軽にご相談いただければと思います。

 

FMVF56RDP FH56/RDの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを倒してしまい、液晶が割れてしまいました。
修理代金と所要時間の見積もりをお願いします。

FH56/RD 液晶修理

修理依頼は滋賀県からとなりますので、宅配便を使って当社の方まで送っていただく修理方法となりました。
パソコンの状態を確認するために電源を入れると左上に衝撃が加わったような痕跡が確認できます。
部分的に表示不良が発生している状態ですが、そのまま待機をするとWindowsの起動画面を確認することができました。
データは残っている状態となりますのでハードディスクは無事です。
作業内容としてはパネル交換のみで対応できると判断いたしました。

分解をして液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが画面全体がしっかりと映るようになりました。
今回の作業に使った部品はパソコンの年式を考慮し中古部品となっております。
中古部品でも明るさなど問題ないレベルですね。

もちろんデータに関しては触れることはなく残した状態で返却をいたしますので、すぐに使える状態になりました。

 

パソコン修理にかかった日数は?

部品を取り寄せる必要がありましたが、パソコンをお預かりしてから3日以内に修理は完了しております。
作業時間は約1時間となりました。

 

FMVF56RDP FH56/RDの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、FMVF56RDP FH56/RDの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り