富士通 UH90/E2の画面修理 徐々に帯が出る(表示不良)

富士通のノートパソコンLIFEBOOK UH90/E2の画面の不具合でパソコン修理の依頼がありました。

こちらの機種は修理実績が非常に豊富にありますので、他店で高額な修理料金のお見積もりをされてしまった場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

富士通 UH90/E2の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源を入れてしばらくすると画面に白い帯が出るようになります。
調子のいい時は数十分は使用できますが、最終的には画面が見れなくなってしまいます。

UH90/E2 修理

電源を入れて画面の状態を確認させていただくと、なんとなく白い帯や線らしきものが出ているのは分かりますでしょうか?
これはまだ症状としては良い方で、しばらく放置するとほぼ真っ白のような状態になってしまいます。
表示不良が出ている時に外部ディスプレイに接続をしてみると、そちらの方では全く問題なく映ることが確認できておりますので現時点では液晶パネルの故障と判断しております。

分解をして液晶パネル部分のみを交換させていただきましたが、画面から線や帯がなくなったことが確認できました。
一時的に表示不良が改善しているだけの可能性もありますので1日様子を見させていただきましたが、表示不良になることはありませんので今回の故障原因は液晶パネルという結果になりました。

もちろんSSDの初期化などは行いませんので、返却後はいつも通りの環境でパソコンが使えるようになっております。

 

富士通 UH90/E2の液晶パネル交換にかかった日数は?

UH90/E2に使われている液晶は通常のノートパソコンと異なり薄型のパネルです。
SHARP製の部品が使われておりますが、分解をしたところ在庫がある型番となりましたので当日中に作業は終了しております。
様子見期間を含めると1泊2日にて修理完了の連絡となりました。

 

富士通 UH90/E2の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 UH90/E2の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。
 

 

パソコン買取り