富士通 SH76/D2 FMVS76DYの画面故障の修理・買取

富士通のノートパソコンSH76/D2 FMVS76DYの画面故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。
メーカーや他店で高額なお見積もりをされてしまった場合は一度ご相談くださいませ。

 

富士通 SH76/D2 FMVS76DYの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
落としたり、衝撃を与えたことによるもの。
当初画面の真ん中辺り(上から下まで6センチ幅程度)だけ黒くなって見えなくなったが、今は見えていた周りの部分(左5センチ、右10センチ程度)も白くなりうっすらみえる程度。

電源入れてモニターの状態を確認させていただきましたが、全体的に画面が白く、一部黒い帯が入っておりました。
黒い帯の一番下の方に亀裂が入っておりますので、衝撃により液晶が割れていると判断しております。
外部モニター側に接続をするとそちらの方では問題なく起動時の画面が確認できておりますのでハードディスクは問題なく機能しております。
マザーボードにも影響は出ていないと判断しておりますので、液晶パネル交換で対応していきたいと思います。

FMVS76DY 修理

富士通 SH76/D2の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが画面全体が問題なく映るようになりました。
データは残っている状態となりましたのでそのまま残した状態で返却いたします。
ですので、パソコンがお手元に到着した時にはすぐに使える状態になりました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの消去を行いませんのでご安心下さいませ。

 

富士通 SH76/D2のパソコン修理にかかった日数は?

部品が若干特殊ということもあり取り寄せをしております。
パーツの取り寄せをしておりますが、部品の入荷まで約一週間程度かかっております。
作業にかかった時間としては40分程度となっておりますが、部品のストックがある時に依頼をしていただければ比較的早い段階で対応できると思います。

 

富士通 SH76/D2の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、画面故障がある富士通 SH76/D2の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り