富士通 ESPRIMO EH30/JT 画面が映らない 修理・買取

富士通の一体型デスクトップパソコンESPRIMO EH30/JTの画面が映らないと言う事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 ESPRIMO EH30/JTの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
特に衝撃等与えませんが、画面が暗くなる。
よく見ると薄っすらと富士通ロゴが見えるが次第に見えなくなる。

 

EH30/JTは2012年に発売されたパソコンになりますので今となっては約10年前のモデルになります。
修理代金が予算を大幅に超えるようであれば買い替えをしたほうが無難なところではありますが、 データ移行などをする手間を考えると今のパソコンを修理するという選択もありますね。

 

EH30/JT 修理

パソコンを宅配便で送って頂き状態の確認すると確かに電源を入れても画面の方に進行がなく真っ暗な状態といった感じです。
本来ですとこのような症状の場合はバックライト交換やインバーター交換という形になりますが、液晶自体が壊れている場合はパネル交換が必要です。

液晶パネル交換のみさせていただきましたが、正常表示の確認できました。
一部個人情報が含まれるので左側はモザイク処理をかけさせて頂いておりますが実際は正常に映っております。
画面を見てわかるようにデータに関しては初期化をしておりませんので元気くんは今まで通りの環境ですぐにパソコンとして使う事が可能となります。

 

富士通 ESPRIMO EH30/JTのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は部品の取り寄せが必要となりましたのでパソコンをお預かりしてから約一週間後に修理完了の連絡となりました。
部品の在庫があれば1日で作業終了となる内容ですが、お急ぎの場合は一度ご相談くださいませ。

 

富士通 ESPRIMO EH30/JTのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような富士通 ESPRIMO EH30/JTに故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

今回のように富士通 ESPRIMO EH30/JTが壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!

 

パソコン買取り