富士通 ESPRIMO FH90/D2の液晶割れ パソコン修理・買取

富士通の一体型デスクトップパソコンESPRIMO FH90/D2 (FMVF90D2B)の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 ESPRIMO FH90/D2の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面割れで、画面が黒く映らない部分があります。

FMVF90D2B 修理

一体型パソコンは大型サイズとなりますが、他県からの修理依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便で送って頂いております。
早速パソコンの状態を確認させていただきましたが、電源を入れるとWindowsは起動しているのがすぐに分かりましたが、左上に亀裂があることで部分的な表示不良が発生しておりました。
データは問題ないために液晶パネル交換だけで対応できる内容でしょう。
一体型パソコンで液晶割れをさせてしまう原因の一番は転倒によるものですが、今回のFH90/D2に関しては土台がかなりしっかりしている作りになっているために、転倒よりも物をぶつけてしまった感じがしますね。

富士通 ESPRIMO FH90/D2の液晶パネルのみの交換させていただきましたが正常表示の確認ができました。
データに関しては関係がない内容となっておりますので、そのまま残した状態で返却をいたします。

 

富士通 ESPRIMO FH90/D2のパソコン修理にかかった日数は?

今回は宅配便に使ったパソコン修理になっておりますが、使われている液晶パネルが一部特殊となっておりましたので海外取り寄せを行いました。
部品が入荷するまで約2週間程度かかってしまいましたが、入荷した日に作業は終了となりましたのでトータルの修理期間としては約2週間となります。

発売された時期が2019年になっておりますので、パソコンの年式としてはまだ高年式な一台です。
メーカーや家電量販店で液晶パネル交換をする場合、おそらく8万円から10万円近い修理代金になることが予測できますが、高額な見積もりでお悩みの場合は一度当社の方までご相談下さいませ。

 

2022/3/22 東京都からFMVF90D2Bのパソコン修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
地震により机上より落下してしまい、液晶画面に亀裂が入ってしまいました。

地震の影響で液晶割れをしてしまったとのことですが、一体型パソコンは地震による液晶割れのトラブルがかなり多くなっておりますので注意してください。
電源を入れて画面の状態を確認すると亀裂が入っていたことで部分的に線や表示不良が出ておりました。
なんとかWindowsの起動画面を確認することができておりますので、液晶パネル以外に故障はなさそうです。
ですので、現時点では液晶パネル交換をしたいと思います。

FMVF90D2Bの液晶パネル交換のみをしておりますが、画面全体がしっかりと映るようになりました。
お客様のデータは残っている状態となりましたので当社の方で初期化をしたり触れたりすることはありませんので、返却後は今までの環境を変えることなくすぐにパソコンとして使うことができる状態になっております。
今回は東京都から宅配便を使った修理となりましたが、部品を海外取り寄せした関係で、修理にかかった日数としては約10日となっております。

 

富士通 ESPRIMO FH90/D2のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような富士通 ESPRIMO FH90/D2に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り