富士通 FH90/C3 FMVF90C3Bの液晶割れ パソコン修理・買取

富士通の一体型デスクトップパソコンFH90/C3 FMVF90C3Bの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

富士通 FH90/C3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの液晶画面に、子供がかたいおもちゃをぶつけてしまい、液晶が破損。
富士通に診てもらい、画面の破損のみで、ハードには異常ありません。
画面交換はいくらかかりますか?
との事でした。

FH90/C3は27型ワイドのデスクトップパソコンになりますので、かなり重さがあり次第です。
デスクトップパソコンで液晶割れをしてしまう最も多い原因が前方向に倒してしまうことになりますが、今回の場合はPCを倒したわけではなく、画面に物をぶつけてしまったことが原因のようです。
デスクトップとノートパソコン両方に言えることですが、パソコンの画面は衝撃に弱いので簡単に壊れてしまいます。
今回の内容をメーカーで修理の場合はおそらく5万円から10万円前後程度の修理料金がかかると思われます。

FMVF90C3B 修理

パソコンをお預かりして状態の確認をさせていただきましたが、向かって左側に亀裂がありましたのでおそらくこの辺りに物をぶつけてしまったのではないかと思います。
なんとか画面全体を見ることができるのでデータが無事であることがわかります。
故障内容から判断すると壊れた液晶パネルを取り出し新しい液晶に取り替えをすれば、今まで通りの環境を変えることなくパソコンが使えるようになるでしょう。

富士通 FH90/C3の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常表示の確認が出来ました。
データはもちろんそのままの状態で返却をいたしますので、お渡し後は設定などを触る必要がなく、すぐにパソコンとして使える状態になっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに触れることはありませんのでご安心下さいませ。

 

富士通 FH90/C3 FMVF90C3Bのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は大阪府からの宅配修理となりましたが、お預かりをしたタイミングで部品の取り寄せが必要となりましたので約10日間かかりました。
作業自体は1時間程度となりましたので在庫があればお時間かかることなく対応ができると思われますのでお急ぎの場合は一度店舗までご相談くださいませ。

 

富士通 FH90/C3 FMVF90C3Bの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような富士通 FH90/C3に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2023/10/4 画面に線が入った修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
通常使用中、液晶モニターに上から下にかけ、幅1mm程度の線が 2本入ってしまっている。
HIMD出力で他のモニターに映すと線は入らない。

FMVF90C3B 画面に線

通常使用で画面に線が入ってしまう原因としては、液晶パネルの劣化、マザーボード故障、液晶ケーブル故障などが考えられますが、当社で今までに対応している経験からすると液晶パネル故障が確率として最も高くなります。
Windows自体は問題なく起動していることからまずは液晶パネル交換をしてみたいと思います。

分解をして液晶パネルのみを交換した状態になりますが、画面から線が消え普通に使える状態になっております。
もちろんデータに関係がない修理となりますのでデータには触れずこのまま返却となります。

 

2023/2/10 液晶割れ、ひびの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶にヒビが入り画面が半分ほど見えない状態です。
その他は特に異常ありません。
液晶の交換を考えてますので、お見積もりの方を検討お願いします。

FMVF90C3B 修理

画面が割れていることで部分的に表示不良が出ておりました。
富士通のロゴが確認できるのでそのまま待機をするとログイン画面に切り替わるところまで確認が出来たのでハードディスク関係には問題は無さそうです。
ですので、現時点では液晶パネル交換だけで対応できると判断しております。

分解をして液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが正常に映る状態になりました。
データに関しては残っている状態となりますので触れたりすることはなく、このまま返却となりますのでご安心下さいませ。