富士通 FMVA53D1Bの液晶割れ パソコン修理・買取

富士通のノートパソコンFMVA53D1Bの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 FMVA53D1Bの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
マウスを挟んだ事で画面に亀裂が入ってしまいました。

FMVA53D1B 修理

液晶パネルが割れたことで亀裂が入っておりますが、ノートパソコンの液晶は思っているよりも衝撃に弱いので注意をするしか防ぐ方法はありません。
満員電車の圧迫などでも簡単に割れますので注意が必要です。
下半分が白く、上側は線が入っている表示不良のために全く内部のデータが残ってるかの確認が難しいですが、HDMIケーブルを使ってデータの確認が取れておりますので液晶パネル交換のみをしていきたいと思います。

液晶パネル交換のみをしておりますが、Windows 10のログイン画面を確認することができております。
当社の方でデータに触れたり初期化することはありませんので、この状態で返却となります。
ですので、お届け後は今までの環境を変えることなく、すぐに自分のデータでノートパソコンが使える状態になっております。

 

富士通 FMVA53D1Bのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は長崎県から宅配便を使った修理方法になりましたが、よく修理依頼をしていただく機種ということもあり、部品の在庫がありました。
遠方からの修理依頼となりましたが、一泊二日にて修理完了の連絡が出来ております。

 

富士通 FMVA53D1Bのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような富士通 FMVA53D1Bに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

スペックは?メモリの最大容量はいくつなのか?

同時期に発売されたノートパソコンですと、AH77/D1、AH53/D1、AH45/D1がありますが、いずれもCore i7となっておりました。
また、メモリは標準で8GB、最大で32GBとなっておりますので、最大容量にする場合は16GB x 2ですね。
Macでは最大容量64GBなどはありますが、WindowsのPCでメモリの最大容量が32GBというのは高年式だからですね!
かなり高スペックのPCになりますので、すぐに買い替えではなく、修理料金次第では直して再度使われた方がコストパフォーマンスは良さそうです。

 

2021/12/27 修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
子供がパソコンの上にジャンプしてしまい画面が割れてしまいました。

FMVA53D1B 亀裂

ノートパソコンお預かりしてから状態の確認をさせていただきましたが左側に亀裂が入っていることで表示不良が発生しておりました。
なんとか見えている部分でデータが残っていることは確認できておりますので、液晶パネル交換だけで対応できると思います。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常にWindows の起動画面を確認することができております。
もちろんデータに関してはそのまま残した状態で返却をさせて頂きますのでご安心下さいませ。
当社でパソコンの画面交換を行う場合データには触れることはございません。

 

メーカーとの違いは?

今回のパソコン修理は液晶パネル交換となりましたが、メーカーと当社の違いを簡単にご説明させていただきます。
まず、大きく異なる点は修理料金とデータの取り扱い方法です。
修理料金はそれぞれに問い合わせをすればわかることですが、データに関してはメーカーですと初期化されてしまう可能性が高いです。
ですので、メーカーにパソコン修理の依頼をする際はご自身でバックアップを取っていただく必要がございます。
当社ではデータに関係がない修理を行う場合はそのまま残した状態で進めますが、そこが大きな違いと感じます。