MZ/MV W6MZMV5RALの液晶修理 分解によりパネル交換

DynabookのノートパソコンMZ/MV W6MZMV5RALの液晶修理依頼がありました。

MZ/MVは2023年に発売されたモデルとなりますので、本日現在ですと今年モデルとなります。
パソコン購入時の保証はどのメーカーでも1年はついていると思いますが、今回のような液晶割れのトラブルに関しては自己責任という形になり保証対象外になってしまいます。
メーカーで高額な見積もりが出てしまった場合、当社で安く直せておりますので一度ご相談いただければと思います。

似ている型番でCZ/MVもありますが、そちらの液晶修理にも対応可能です。

 

MZ/MV W6MZMV5RALの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
破損状況不明。
モニターの液晶割れです。

MZ/MV 液晶修理

画面の確認をさせていただくと全体的にブラックアウトをしている状態ですが、亀裂があることでカラフルな線が出ておりました。
典型的な液晶割れによるトラブルと判断できますので、分解をして液晶パネル交換をしていきたいと思います。

液晶パネル交換をしたことで画面が映る状態になりました。
真ん中に青いパスワードがかかった画面がありますが、これはBIOSパスワードになりますのでお客様の方でセキュリティを考慮して設定している内容になります。
ですので、このままパスワードを入力すればいつも通りのデータを使ってパソコンが使えるようになっております。

 

MZ/MV W6MZMV5RALの液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は年式が新しい為に初めての修理実績となります。
見積もりの段階で使われてる液晶パネルが不明でしたので納期に関しては不明となりましたが、分解調査をして液晶パネルの型番を調べたところ在庫がありましたので当日対応することができました。
作業時間としては約30分程度となっております。

 

MZ/MV W6MZMV5RALの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、MZ/MV W6MZMV5RALの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り