PZ/LSB W6PZLSCNABの液晶パネル交換修理 ピンク色の表示不良

Dynabook の ノートパソコンPZ/LSB W6PZLSCNABの画面の不具合でパソコン修理の依頼がありました。

 

PZ/LSB W6PZLSCNABの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶パネル下段にピンク色4cm程度巾で横帯発生。
急に出現。
ノートPC動作には問題ありません。
最短で修理できる方法を教えてください。

PZ/LSB 液晶修理

今回のパソコン修理はお急ぎということもあり直接店舗の方まで持ち込みをしてくださいました。
状態の確認するためにパソコンの電源を入れさせていただきましたが、画面の下部にピンク色の帯が発生しておりました。
液晶割れはないので部品の劣化によるものなのか、ぶつかってからなったトラブルなのかは分かりませんが故障内容から判断するとパネル交換が必要です。

分解をして液晶パネル交換のみをした状態になりますがピンク色の帯もなくなり画面全体が問題なく表示されるようになっております。
ハードディスク周りには影響が出ていないためにデータを残した状態で液晶修理は完了しております。

 

PZ/LSB W6PZLSCNABの液晶修理にかかった日数や時間は?

分解をして液晶パネルの型番を調べたところ在庫がありましたのですぐに作業に取り掛かることができました。
作業自体は10分程度となります。

 

PZ/LSB W6PZLSCNABの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、PZ/LSB W6PZLSCNABの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り