dynabook G83/Mの液晶修理 本体落下で画面が映らない

dynabookのノートパソコンG83/Mを地面に落としてしまったことで画面が映らない修理依頼がありました。

 

dynabook G83/Mの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
机の上からノートPCを落とし液晶が写らなくなりました。
暗くはなっておらず、画面は光っており線が入っています。
早めに修理完了してもらえれば助かります。
よろしくお願いいたします。

G83/M 液晶修理

落下により画面が壊れてしまったということですが、電源入れてディスプレイの状態を確認すると右側とカメラ付近に表示不良が見受けられます。
よく見ると右下部分に小さな亀裂が確認できるので完全に映らないというよりは亀裂により表示不良が出てしまったという判断です。
外部ディスプレイの方につなげてみるとそちらでは問題なく起動画面を確認することができておりますので、SSDに損傷はなさそうです。
ですので、現時点では液晶パネル交換のみで対応できると思われます。

液晶パネル部分のみを交換させていただきましたが、画面全体が正常に映る状態になったことが確認できました。
左側に個人情報が含まれるために一部モザイク処理をさせて頂いておりますが、実際は問題なく映っております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はお客様のデータを初期化したり触れたりすることはなく、この状態で返却をいたしますのでパソコンがお手元に戻ってきた時にはすぐにノートパソコンとして使える状態になっております。

 

dynabook G83/Mの液晶修理にかかった日数は?

今回の液晶修理はパネル交換のみで対応することができましたがお預かりをした時には部品のストックがありましたので1日で作業は完了しております。
作業時間としては約30分程度となりましたが、栃木県から宅配便を使った修理方法となります。

 

dynabook G83/Mの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、dynabook G83/Mの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り