GCX83/ULE A69AG5U58LL1の画面割れ パソコン修理

Dynabook のノートパソコンGCX83/ULE A69AG5U58LL1の画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

GCX83/ULE A69AG5U58LL1の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面の左下が割れてしまった。
左側に縦と、下の方に横の線が入ってしまった。

GCX83/ULE 修理

パソコンをお預かりして状態の確認をすると、電源は入るのですが画面全体がブラックアウトしており表示の確認ができませんでした。
念のために外部ディスプレイに接続をすると問題なく起動している画面を見ることができたのでSSDに損傷はなさそうです。
まずは液晶パネル交換をしてどうなるのか検証していきたいと思います。

液晶パネル交換をさせていただきましたが問題なく映る状態になりました。
データは残った状態で完了となりましたので返却後は今まで通りの環境でパソコンが使える状態になっております。
全体的に画面が黄色の膜がかかったような感じになっておりますが、これはWindowsに標準装備されている「夜間モード」によるものです。
夜間モードは目の疲れを軽減するために暖色系の配色で映るようになりますが、夜間モードをオフにすると黄色の幕が外れるようになっておりますね。

 

GCX83/ULEのパソコン修理にかかった日数は?

大阪府から宅配便を使った修理となりましたが、部品の在庫がありましたので1日で作業を終了しております。
作業時間としては30分以内となりました。

 

GCX83/ULEの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、GCX83/ULEの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り